見出し画像

ローマの休日 Roman Holiday MOVIEノート11回目

ローマの休日だよ。
異論ありません。
チャーミングな方ですよね。
お人形さんみたいですね。
やっぱりローマっていうのがいいですよね。

ローマの人口密度が、1Km2あたり約2,200人。
東京が6700人くらいなので、3倍くらいワチャワチャしてると。
区部に限れば約15,000人とかになるみたいです。
7倍くらい。

トーキョーの休日だったらどうすかね。
ショッピングは東京もできますよね。
特別、負けてないっすよね。
ヘアカットもできますよね。カリスマー。古いですかね。今、カリスマ美容師とか言わないスカね。
聞かなくなりましたよね。

まあ、いいや。

スペイン広場でジェラートを食べる代わりに原宿でクレープを食べますよね。
絶対喜びますよね。
テンション上がりますよね。
そのまま、竹下通りで人の多さにビビりますよね。
ほら、さすがトーキョーね、みたいになりますよね。
若い女性が食いつきそうな店が多いから、夢中になりますよね。
これがジャニーズっていうのね。
K-popの店に入って、ここ韓国だったかしらみたいになりますよね。

スクーターで移動がちょっとネックですね。交通量が多すぎて、逆にストレスが溜まる可能性あるっスね。
ただテンション上がってる状態なら、こんなに人がいてさすがトーキョーね!みたいになりますよね。

真実の口の代わりに、渋谷のハチ公前に行きますよね。飼い主の帰りを待ち続けたハチ公の話に涙しますよね。
スクランブル交差点を目の当たりにして、腰抜かしますよね。

あと日本の方って謙虚で奥ゆかしいのね。みたいな。

結果、日本って素敵ね!みたいになりますよね。

海外のセレブとか、あっ一般の人もですよね。親日家の人ってけっこういますよね。

日本に住んでると、この国はひどい状態なんです。経済成長はしないし、貧富の差は激しくなる一方で。みたいに言う人いますよね。海外のあの国はどうだ!世界からどんどん遅れをとってるみたいな。
確かに日本は賃金安いと思うんですけど。隣の芝生は青いっていうか、たぶんどの国もそんなようなこと言ってると思うんですよね。
アメリカはどうだから!
日本の失業率ってめちゃ低いんすね。
データによってマチマチですかね。2.5〜3.0%くらい。世界的に見ても最上位で良い方なんですね。

その海外のあの国はもっと高かったりしますよね。
10%超える国も、残念ですよね、けっこうあるみたいですね。


あれっすよね。
中2の2年E組の時に2年C組めっちゃ楽しそう。
みたいに思ったあれですよね。
でも、2年C組のやつと話すと。
そう見えるでしょ!でもさ、うちのクラスも実はいろいろあってさー。いや、本当はヤバいのよ。みたいなやつと一緒ですよね。
絶対、誰にも言うなよ!お前だけ特別に話すからな。いや、田中と高橋めっちゃ仲良さそうに見えるでしょ!
・・・1番やばいよ・・・

明後日には田中と高橋、実は仲悪いらしいよ。ってみんな知ってるやつですよね。

なので、うらやましくて指咥えて見えてるあの国やあの人も、そっち側になっちゃうと色々あるんすよねー。

長くなったのでやめまーす。すんません。

ばいピー

あっ、田中さんと高橋さん、メンゴ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?