見出し画像

ころざる ③④ チャリチュリ

ころざる③
2002/12

チャリル
8歳
パパとママは僕を置いて逃げた
夜逃げっていうんだって

きっと僕が悪い子だったからだ
お野菜を食べなかったから
それとも
おねしょしちゃったから

私はチュリミ
8歳
生まれた時からずっと施設
親は2人とも
・死んだ

施設のミドリさんは言った
ここで良かった
道連れにならずに済んだ

全然かなしくない

私は

捨て子

・・・・・・
僕には夢がある
すごくいい子になって
またパパとママと暮らすんだ
お野菜も食べるし、
おねしょなんか
二度とするもんか

お勉強もいっぱいしたら
迎えにきてくれるよ

・・・・・・

・・・・・・
私には夢がある
・・・・・・


ころざる④
2002/12

なあ
チュリミ


うん
チャリル

俺たち
いつか
出会えるかな


きっと
出会えるよ

うん
チュリミは
お母さんいるのか


わからない
死んじゃったみたい

そうなのか
ごめんな


もういいの

なあ
お母さんは
俺たちを生んだのに
どうして
捨てた


そんなこと
わからないよ

お腹
痛いのかな


赤ちゃん?

うん

痛いでしょ!
あんな大きいのが
入ってるのだよ!

そうだよな
チュリミも生むのか?


やだ!
痛そうだよ!

なんで
ママは
痛い想いして
生んだのに


のに
のに
のに
のに
のに


2023/7

どうだ

うん
順調よ

安産祈願してきたよ

フフ
ありがとう

痛いか

ううん
優しいよ

優しい?
痛くないのか


うん
私はね
・・・
早く出ておいで
・・・
・・

いたいの
いたいの
とんでけ

#チャリル
#チュリミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?