見出し画像

コロナになりました〜ちょこっと味覚障害の話〜

お盆終わりくらいに職場感染でコロナになっちゃいました。サイテー👿

もうほんと、なんでこのタイミングなん?です。なぜならずーーーーっと楽しみにしてた音楽フェスが控えてたので!

どんだけ楽しみにしてたと思ってんだー!

もちろん行けませんでした!ばぁか(失礼)

あんまり大きな声では言えませんが、ほぼ観光旅行気分みたいな出張から帰ってきた職場の人からうつされたんですよ😩発症から5日目までは外出を控えよ、とのことなので休み、まだ陽性反応も出るので休む旨連絡したら「自分は回復しました」だと。

すごいねー!いろいろと!

もうしょうがないので開き直ってゴロゴロしてます笑笑

罹患した方も多いと思うので詳しい症状とかは省きますが、発熱してから4日後にはかなり楽になりました(私の場合は)

でも40.1°まで熱が上がり😦

薬で胃が荒れて吐き気と嘔吐に2日間襲われ🤮

けっこうしんどいやん笑笑

いまは嗅覚&味覚がおかしいみたいです(ちょこっと咳も)

口の中が苦い感じ&味覚がなんか変。

何かに似てるなと思って気づいたけど、抗がん剤で出た副作用の味覚障害にちょっと似てる(あくまで私の見解です)

コロナ後遺症の味覚障害では、人によっては味がまったくしない、とかもあるみたいですね。怖いなぁ😱

ちなみに療養中はスイカばかり食べてました。この時期のスイカ最高ー!🍉

夏、なにもできなかったな😅まあでも人生なんでもいつでもうまくいくことばかりではないよね。とりあえず家族に感染が広がらなくて何よりでした。

来月はもっと楽しめたらいいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?