見出し画像

まさかの休職延長になりました

先日ようやく放射線治療が終わり、これで大手をふって復職できるぞー!と思っていたのですが、今後の話をしましょうとのことで会社に行ったら、

まだ体力戻ってないだろうし〜

ワクチンも打ててないみたいだし〜

半日勤務とかも困るし〜(急に具合悪くなって帰られるとかあるかもしれないでしょ?って)

たぶんあてにしてしまって、無理させてしまうかもしれないし〜

もうちょっと休んだらどうだろう、とのことでした。

😐😐😐😐😐

んー😐😐😐

ってなりましたが、たしかにまだ元通りではないので、「はいわかりましたー!」って返事してきました。

なんだか思うところアリアリですが 笑

「しっかりフルタイムで働けるくらいになってから戻ってきてほしい」ってことらしいですが、何ヶ月も休んでる人に、初日からバリバリに働けってことなんかなぁ。。。❓

「慣らし」の時間が欲しいなぁ。。。😅

んー😐😐😐 笑

も、今年いっぱい休もうかなぁ。

傷病手当金は出るはずだけど、保険料とかは払わないとだし、きついなぁ。

節約しなきゃなぁ😢

がんばれ私😤

ということでお休みの時間はアロマテラピー検定やピンクリボンアドバイザーの勉強やケア雑貨とかの制作をがんばろうと思います😄

ちなみにこないだ友達とかなりぶりにランチに行ったとき、定食に刺身がついてまして、半年ぶりくらいに生魚食べました❗️

刺身おいしい🐟😭

普通に食事ができるって幸せだ。。。

そういえばstand FMを更新しました。

ながら聴きでよいのでなんとなーく聴いていただけたら嬉しいです✨

リンク貼っておきます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?