見出し画像

うろ覚えで作ったタマゴをサンドしないタマゴサンドが美味しかった件

YouTubeのショートを見ていてたら

人気映えレシピ動画を切り抜き、マネをして失敗するという数秒の動画が流れてきた。

試しに作ってみたら、なんとか形になってしかも美味しかった!

記事を書くにあたり動画をもう一度見直してみたら、行程が少し違っていた。
私が作ったのはタマゴがサンドされていないタマゴで包んだサンドイッチになってた。たぶんこの行程見落としが失敗しなかった要因かも。


タマゴをサンドしないタマゴサンドの作り方はこちら。

タマゴは2個、レタス、ハム、チーズ味付けはマヨネーズ。

使う道具はパンを二枚並べることが出来るテフロン加工フライパン。
あとはフライ返しとクッキングシート20㎝くらい。

①タマゴ二個に牛乳を大さじ一杯くらい分入れてよく混ぜる
②高温にしたフライパンにタマゴ液を流し込んだら、一旦火を止める
③パンを上下に置いて、パンだけ直ぐにひっくり返す。

④動画の失敗例から、多分ひっくり返すのが難しいようなので、全体をひっくり返さない。

⑤チーズ、レタス(丸めた)、名宝ハム、マヨネーズを載っける

⑥左右のタマゴを折り込みながら、パンを畳む
 

⑦タマゴ生地が足りなくて、具がはみ出ますが、クッキングシートでサンドイッチ包みをした後カットすれば見栄え良く収まります


ハムチーズレタス、タマゴどこ行ったサンドの完成!


ちゃんと卵を挟む卵サンドはこっちらしい

この作り方ならフライパンが小さくてもできるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?