見出し画像

パンケーキ日記

今週は人と待ち合わさをして割り勘でうまい物を食った。私は昭和生まれで、金のない頃は周りに飯を奢られて「いつか奢る側になるんだ!」と夢を膨らませていたが、それは奢ったり買い与えたら特別仲良くなれるんじゃないかなという勘違いで、心苦しかったり何か申し訳なさを抱えつつも割り勘、時には奢ってもらう方が相手にとって近しい存在になれるわだということを知りましたね。金を使っても俺と過ごすことを楽しいと思える人がいるという事だからな。


とはいえこう、すぐにえーすきーとなってしまう人間なので、うっかり書生さんにもコーヒー機材買いたくなったり欲しいものがあると聞くと値段調べてしまうし、なんか人間向いてねえな〜と思っちゃうよね。何か大義名分のある時にはさっとスマートにやっていいんやろねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?