見出し画像

【還元レポ】note.の売り上げで大阪旅行🚌

note.の売り上げで大阪旅行出来たので記念に書きます、移動は高速バス、行きに乗り遅れたのですが次の便に乗れました。高速バスは新幹線などと違って乗り遅れたらそれでおしまい。飛行機や新幹線と違って保証が手厚くないんだなーと知りました、それはそう。画像到着した時の大阪☺️

画像1

宿泊するのもドミトリータイプ、二泊で2千円くらいでした、新今宮。コンラッドのバーテンさんに聞いたら新今宮は西成みたいなとこですよと言われて、そのあとホテルに行って納得。大隈アパートと呼ばれるのが何棟かあったのですが、保証人不要、権利売るぜ!みたいな。誰が住んでるのかよくわからないけど全て失ってもここなら生きていけると思いましたね(確信)画像は梅田でスーパー銭湯に行った時にいたでかいヘラジカの頭、でかい。血流が滞ると疲れた〜‼️になるのでバス後に🚌風呂に入れば疲れない〜‼️なのですぞ☺️

画像2

1日目は喫茶冥土の下見と、冥土さん達との顔合わせがメインだったけど梅田のスケートリンクでスケートがめちゃくちゃうまいおじいちゃんにスケートを教わるというおっさんミーツじいじがあってこの時点で歴史的な偉業を達成☺️すっ転んだ時の写真、笑ってるけど右腕折れそうだった🤩

画像3

画像4

喫茶冥土の下見前に大阪梅田でタイムラプス撮影したり超高層から大阪眺めたりスケートリンクで尻餅ついて俺でなかったら救急車で運ばれるほどのダメージを受けたりしつつ全員が下見に遅刻するミラクル発生して誰も遅刻していないという状況になりました。寛容な社会。画像はタイムラプスを撮影している小さな相棒。これがあると旅が全然一人って気がしない☺️

画像5

画像6

画像7

画像8

喫茶冥土の会場は、かつて大学のプロジェクトで借りて、そのまま管理を昭和町の管理事務所に任せたらしく、人が住める!というものではないですが、建物自体があまり改築されておらず昔のままの部分が見られて良いです。当日私はキッチンに引きこもりずっと茶を作る紅茶製造機になる予定、女性限定のイベントなので「役得だ〜」とかそういう気持ちはないです。

画像9

画像10

画像11

そのあとはインスタ映えソフトクリーム研究所やタピオカ、コンカフェやアニメイト。うなさんと鶴橋に行って焼肉を食べ、案外高かったが割り勘にするという令和スタイルで親交を深めました。令和の男女は割り勘でご飯を食べたらさっと帰る、私は令和男子。

画像12

画像13

画像14

画像15

そのままニューオータニ大阪のスカイラウンジとメインバーでイチゴのカクテルとアイリッシュコーヒーを飲んでご機嫌でyoro baseというホテルへ。画像はニューオータニ大阪。

画像16

画像17


ドミトリーの部屋はコンクリート打ちっぱなしに壁一面に原色で落書きされてて最高、換気していないのか長期滞在者がいるからなのか剣道部の臭いがしたけどベッドは良かったし2段ベッド的な狭い空間好きなのでよかった。ここのベッドはカーテンなどないのであまりプライバシーある感覚はないが寝るには十二分。

画像19

二日目は通天閣の下を通り、新今宮から一心寺をの横を通り無我茶館へ。一心寺金ありすぎワロタぁ🤤コンクリじゃなくて敢えての木造やばすぎ🤩

画像20

画像21

画像21

無我茶館は中国茶の講座や茶葉の販売がメイン。飲み比べさせてもらって焙煎感なしの鴨尿香が華やかな雪片を購入。

岩茶を飲みぽかぽかしながら麺屋れいわへ。オープン凸してしまったよ。

画像23

画像22

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

ラーメンは2種類のみ、そのほかのメニューが充実していて、自分のやりたいことやってる感好きです。ランチタイムは卵つき発芽玄米が無料‼️この店のUUURYYYYYY‼️トイレはマンインザミラー、入る時に店長が台詞言ってくれるエンタメトイレット☺️その後国際美術館とコンラッド大阪に行って楽しみました🤤コンラッド大阪で焼きそばとたこ焼きをたのちんだ🥺

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

この時一日乗り放題パスを800円で買ったので地下鉄無双かましました。麺屋れいわはtiktokの印象でめちゃ喋る人かと思ったが、ほんとジョジョ好きの優しげな話し方の人で、この不器用そうな人が楽しそうにラーメン作って、それで中国の国営放送に撮影されるまでにいたったSNS全盛の今の時代最高かよと思いました、この人は幸せに生きてほしいと思いながらラーメン食べて撮影して、常連さんからいろいろ聞いて1時間近くラーメン屋に滞在したかも。すごく楽しい場所でまた来たいと思いました、

ラーメン食べて国際美術館に行って、展示がアンビルドと言えばザハみたいなあれです、建築可能だったものとしてザハのスペースがあり、実際に建築するために用意された大量の資料と認可の書類、これらを見てめちゃくちゃ大勢の人が時間や情熱をかけてこれを建設しようとしていたんだなと悲しい気持ちになった。この人たちにとってはどんな思い出になるんだろうオリンピック、しんどいな。俺がチームリーダーとか管理の担当なら建設中止とか聞かされたらみんなの苦労わかっちゃってるから仕事とは言えしんどみしかないよね。

現代作家の展示もあったけど、ふらふらっと行くとあーすまん…となるような辛いモチーフのものもあり、900円でこれはやっぱコスパ〜と思いました。良い展示だった。

美術館行った後にコンラッドに行ったけど、建ってから3年だと建物自体が良くてめちゃ楽しかった。え、この作家さん仁王像作ってたんだ!というサプライズなお出迎えがあり興奮した。池上300mくらいで食べるホテルの焼きそばとタコヤキインザスカイというオリジナルカクテルは良かったです、粉物美味。

その足で飛田新地に行き、可愛いから綺麗までみんな容姿と仕草で客ひいてやるぞー‼️ガンガン稼ぐぜ‼️というのが見えて、圧倒された。自分が女性に対して引目がなかったら明朗会計で対戦お願いしたであろう。性風俗のオリンピック強化選手達みたいな感じだった。色々な人がいるし、一周二周すると女の子が変わるしファンがいるのも、わかる場所だったなあ。

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

西成も見れたし暴動が起きた警察署も見れて、新世界で射的したら結構取れて店員さん褒めてくれるから気分も上々でホテルに戻り仮眠して、リッツ・カールトン大阪のThe Barでピアノの真横に座ってカクテルを飲み、シガーを楽しんで思い出に残る贅沢な一夜を過ごせた。

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

都内ならいつでも出来る事かもだけど、大阪の最後の夜をここで、というのが良い。精神的に。そして朝6:50の昼行便の中でこれを書いています。

この旅で失ったものは
もふもふ帽子
手袋
マフラー

パスモは出てきました!
身に付けるものなくすの困りますねえ、バスタ新宿に回収しにいかなくては。

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?