夢を叶える前と、叶った今(現実)

私の小さい頃の夢は幼稚園の先生✨
理由は、幼稚園って楽しいし先生だいすき❤︎
この理由で、何十年も変わらず生きてきた.

進路を決めるときも、迷わず保育の道に…
しかし、短大に入ると毎日課題の山にピアノと
2年間の間にどんだけ、せなあかんことがあるねん!
ってゆうくらいの毎日🥺

実習が始まると記録、子どもたちの名前を覚えて、
先生たちに愛想振って、そしてまたピアノ😭

生きてきた中で地獄の2年間.

無事、就職先が決まってホッとするも束の間
すぐに研修が始まって、朝が早くて早くて
それが何よりも辛くて、だんだんなんで
幼稚園教諭になりたいんやろぅ〜と思って
ほぼ毎日泣きながら、駅までチャリ漕いで🚲

4月から、正式に働き始めてからも日曜日の夜は、
毎回えずくくらい泣いて泣いて泣きまくって…
けど、朝になるとちゃんと行ってるし(当たり前やけど)
そして、「辞めることなんかいつでもできるわ!」
と、思いながら3年続けてきました(笑)

今は、ちょっとずつ慣れてきて、毎日子どもの様子に、分刻みのスケジュール、体操にワーク🤸‍♀️✏️
やること盛りだくさんやけど、子どもの成長を
一番に感じられて、親御さんよりも先にその成長を
見ることができたり、嬉しいこともたくさんあるやん!って思う余裕もでてきました😌

幼稚園の先生って、子どもと遊んでていいなぁとか
遠足行けたり、毎日楽しいんやろうなって
思ってたけど、理想と現実は異なりすぎてた🥲

なにが言いたいかって、それはもうまとまり
きらんけど、1つ言えるのは、先生になって後悔はしてないかな.

こんな感じで、明日もまた早起き頑張ろうと
思っています🥱

#夢 #叶える前#叶った今#幼稚園教諭#早起き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?