この人すごいな日記①

日常の中で個人的に『人間力高くて羨ましいな…』と思ったことを記録していく。


3日前の6/20は私の誕生日だった。
朝会社に行くと早々に、Yさんへ電話を折り返して欲しいと言われた。

Yさんは関東の営業所の人で(私は九州の本社)、普段仕事でやりとりがあるわけでもない人だ。
具体的に言うと、Yさんが出張で本社に来たときに、こちらからは『お疲れ様でーす』くらいしか言うことがないくらいの関わり。

電話がかかってくる理由が思いあたらないままかけ直すと、まさかのお誕生日おめでとう電話だった。あと、私が好きでアイコンにしている『パペットスンスン』が同じくYさんも好きとのことだった。

おそらく、LINE上で「本日お誕生日の人」みたいな表示を見てかけてくれたのだろうが、自分だったら仕事でろくに関わりのない人間におめでとう電話なんて到底する勇気はない。例え好きなモノが同じという共通点があっても。

Yさんは明るくて誰とでも仲良くできる、フレンドリーさの塊みたいな人だから、関わりの薄い人に対してもおめでとう電話ができるのだろう。
そのフレンドリーさがめちゃくちゃ羨ましいし、自分と感覚が違いすぎてビビるまである。

でも普通におめでとう電話は嬉しかった!!思いがけないお祝い嬉しい!!その人間力を横取りしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?