趣味が欲しい!!!!!

趣味が欲しい。


このページを開いてくださった方、あなたに趣味はありますか?
私には今現在ありません、多分。


学生時代や実家寄生型フリーターの頃は金も無いのに馬鹿みたいにアニメだのゲームだのに傾倒していたのですが、齢28となりました現在、とんとときめかなくなってしまいました。
仕事終わりにしていることと言えば、YouTubeでオモコロチャンネルか佐伯ポインティかドキュメンタリーの動画を観ながら低糖質麺を食う…こんなもんです。稲葉百万鉄氏とRTA動画も観てますわ、ニコニコで。

なんにもない…私にはなんにも…(島村卯月)


動画観るのも趣味、と言えなくはないんでしょうが、私とても古くさい考えをしておりまして。
趣味というのはもっとこう、自発的に何かをしていくものだと思うんです。
とりあえず動画流してふふって笑ってなんか食べるだけとか…お前それでええんかと。

学生の頃はやるべきことをほったらかしてまで二次創作してみたりMMO夜中までやったりしてたのに…こんな受動的な状態でええのかと。


私は「これが趣味です!」と言えるものが欲しい。



アイヒョーンで最近撮った写真、マックで食べたものの写真かシャニマスのガチャ結果しかない。


来月から新しい会社で働いて、趣味に費やす時間も増える予定。
しかし今私には趣味と言えるものがないのです。
シャニマスとか幻獣物語2とか、そういうソシャゲは趣味にしたくない。何故なら一度やらかしているから。


このnoteで書いたり読んだりして、趣味を探させていただきます。よろしくお願い致します。



新しい趣味を探す上での個人的なポイント

①やっててストレスにならないことを趣味にする
②あまりお金をかけなくても楽しめるものを選ぶ
③人と関われたり仲間を作れたりするものを選ぶ

上記3点を心がけたいです。
これらはだいたいソシャゲが趣味だった頃に感じたものです。その辺の話はそのうち書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?