見出し画像

5月26日金曜日 晴れ

この日に起こった事というより、ここ1週間くらいを思い出して印象的だった事を書いてみる。
(写真は今週一人で食べに行った焼肉ランチ)

ジュース買ってあげようか?

25日26日の2日間でこれを3回も職場で言われて実際に買って頂いた。勿論嬉しいのは嬉しい。
ただ、3回も言われると3回目の
「ジュース買ってあげようか?」
の時には少し笑えてきた。
だって、今まで2日間に3回も「ジュース買ってあげようか?」と言われたことなんてなかったから。
心の中では、
(私ってそんなにジュースを欲している顔してるんだろうか笑)とか、
(私ってジュース買ってあげたくなるくらい疲れた顔をしてしまっているんだろうか)
とか思えてくるが、おそらく向こうはそんな風に思っているんではないだろう。 
誰かに何かをあげるという行為が好きなのかもしれない。

頭が上がらない。。。

また、深夜に働いてみて印象的でかつ刺激を受けたなと思う事があった。
それは、本業で正社員で別の仕事をしながら、パートで深夜で働いているという私より3つくらいしか歳が変わらない方がいた。

ダブルワークをしてまでのお給料を何に使うのかとかそこまで突っ込んだことは聞けなかった。
だが、ただ8時間働くだけでもすごい事なのに、
プラスして深夜で働くなんて私には相当真似できない、頭が上がらないというかなんてタフなんだと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?