見出し画像

コロナじゃなくても怖いこと〜すでに私はやらかしました〜

コロナウィルスに関する連日の報道のあれやこれやで何度も聞こえて来る「大阪 ライブハウス 若者 感染」

ライブハウスからウィルスが生まれているかのような報道に口あんぐり。ポカーーンです。

私もあまり関わりのない世界のことだったら、ニュースを見てなんとなく怖いなとか思い込んでしまっていたりすることもあるのだと思います。

とにかく知らない世界のことも冷静にみたい。知らないなら不用意な言葉は言わず、一旦本当にこれはあっている情報なのか?と立ち止まりたいです。

とにかくライブハウスだけが悪のような連日の報道に、うんざりしながらもやるべきことできることを探しているエンターテイメント業界の皆様の様子を見ては何かやれることないかな?と心配の気持ちと、チャンスやという気持ちとで色々考えております。
(こういう時にどれだけアイデアが出だして実行できるかが今後生きていけるかを左右しそうですやん?)

とりあえず小さなことですが、連日ライブハウスで開催されている無観客ライブ配信や家で悶々した気持ちを解消できるかもしれない情報をまとめていってます。(随時更新)

*やらかした話

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56300180S0A300C2EA2000/

若者にだけ自粛を要請してるけど、不用意に外出しているのは年配者じゃないか!とか、実際のニュースみたらライブハウスで感染してるのめちゃめちゃ中年層やで?とか色々あるとは思うんですが。

私も半年前まで祖父母と同居していたので、若者がどうってことなくてもお年寄りには命取りになることがあるという恐怖はよくわかります。

もし今も祖父母と一緒に住んでいたら私は家に帰らないという判断をしたと思います。

(ライブハウスに行かない。だけでは絶対防げないし仕事を休むわけにもいかないし在宅勤務したとて絶対外にはでないと生きていけない。)

若者が〜とかお年寄りが〜とか報道によってターゲットにされる年代が違うけど誰が悪いとかじゃなく、ウィルスが蔓延している事実は事実として冷静に必要な対応をしていきたいものです。

コロナ発症して暴れている人もいるけど、なんてことするねん!とは思うけど恐怖なのかもよ。一生治らない病に自分だけ侵されたような恐怖をもってしまってやけっぱちになってしまってるのかもよ?ネットとかしてなかったとしたらその人にとってはテレビの情報だけが全てかもしれんし。

だから必要以上に恐怖を煽らない方がいいんじゃないか?と思った。知らんけど。(※もっと別の理由があるのかもしれないけどそこまで深くニュース追えてないので後で調べます。)

普通の風邪やインフルエンザだって同じぐらい怖いっすよ?ってのを言いたい。

お年寄りや小さいお子さん、免疫力の弱っている人にとっては脅威です。

昨年の夏まで祖父母と暮らしていたのですが、私は軽い風邪にかかって咳き込んでいた時期がありました。

でも、これぐらいならよくあることと普通に仕事に行き、家ではマスクをせずに数日過ごしたりしていたところ、恐らくその風邪が祖父に移り、高齢の祖父は症状が重く、一人で家の中を歩いたり、トイレに行くのは危険だったので昼は祖母、夜は私と介抱する日々がはじまりました。

結局その風邪をきっかけに肺炎発症で入院、そこから1年半、家に帰ったり入院したり施設暮らしをしたりという生活の後に先日亡くなりました。

この期間があったからこその祖父とのかけがえのない時間も多くあっし、祖父が今までみたことないぐらいの気合でリハビリを頑張ったりして、前の生活よりもいいかも?と思えたりもしたので納得はしているけど…。

あの時私がマスクをしてちゃんと意識高く過ごしていれば違う未来があったのかな?とは何度も思います。どれだけリハビリやなんやで充実した日々を送ったとしてもやっぱり家に帰りたかったやろうなと。

(散々ばあちゃんに「あんたそんな咳するんやったらマスクしぃ!」って言われたのになぜかその時は無視してマスクしなかったのでほんまに私が悪い)

だから普通の風邪だって人の命を奪う一つの原因になるし、そもそも風邪というのは得体のしれないウェイルスや細菌たちによる急性炎症の総称だというじゃないですか。

コロナウィルスだけじゃなく、普段から咳のエチケットや手洗いうがいをしっかりして、発熱を隠して出社するとかはやめてウィルス対策していきたなと思っています。

*それはそうとて面白いことを・・・

私はインターネットで完結するライブチャットというサービスの運営の仕事をしています。

このプラットフォームでチャットレディとして仕事をしている女性と利用されるお客様は直接会わない関係なのでコロナウィルスの影響によってサービスができない、売上が落ちたということは今のところはないのですが(むしろこんな時だから需要があると思う)

いい商売してるな〜ラッキー!ってなことは当然なく…。

サイトを運営しているスタッフは普通にオフィスに通っているし(一部希望者はリモートワーク)

私が担当する人妻サイトは主婦の方が多いので、突然の休校でお子さんが家にいるから仕事ができない!という方も多いです。

そしてシングルマザーの方も多いので、ギリギリのところで子育てと仕事を両立させている人も多いのです。
お子さんの予定がどうしても優先になってしまうので、このまま休校や外出できないムードが続けば、収入に大きく影響してしまうだろうと危惧しています。

お客様の中にも仕事が忙しくなったり、逆に仕事できなくなってしまったりで遊んでいる場合ではない方もたくさんいると思います。

決して関係のない話ではないので、事実は受け止めつつ冷静に判断して、恐れすぎず面白いことができればいいな〜お金もちゃんと動かしたいよな〜〜と思う日々です。

というわけで、サイト運営をするのはもちろんのことエンターテイメント業界にいるんだ!という自覚をもってやれることは何でもやっていきたいです。

3月16日から23日までアメリカはテキサス州で開催される予定だった音楽、ITの祭典SXSWに行く予定でしたが、10日前になり中止がアナウンスされました。

航空券のキャンセル電話も一切繋がらんので、もうキャンセル対応に費やしている時間が無駄ーー!!という感じでひたすらキャンセル対応から逃れ何かおもろいことはできないか?と考えています。

当方演奏はできませんが、ライブチャットのこと、エロのこと、SXSWのこと・・・などつらつらしゃべり続けることはできますので、何か無言の空間に耐えれず間を埋める人一人必要な状況ありましたら呼んでくださいませ。

▼参考動画

先日、ライブキャンセルに伴い空いた会場から生配信を試みていたロフトプラスワンウエストさんにてライブチャットについて、人妻、熟女についてをたっぷり話してきました。


皆様からのサポートはエロースハッカーとしての活動資金になり、エロエンタメな世界への潜入の為に使わせていただきます。 で、す、が!孤独な任務故、サポートより何か思うことがあればスキや感想などをお寄せ頂ければそれが一番嬉しいです♪