見出し画像

日報#26 週刊SPA記事「唯一の勝ち組はチャットレディ」20/04/14

アダルトライブチャットのコンテンツディレクターという本人ですらナゾの職業のリアル業務日報。

もう記憶の彼方の4月中旬・・・こんな時代もあったねと~♪
な1か月以上前の日報を引っ張り出してきたぞ。早く追いつくぞ。

*週刊SPA発売!エロ業界唯一の勝ち組はチャットレディ?!

先日取材を受けた週刊SPAがいよいよ発売。
コンビニ5件回ってGET!

実際発売されるまではどんな誌面になっているかは分からず(一部原稿はチェックしていましたが)ドキドキで買いにいきました。

タイトルがまずパワーありすぎてビックリ「エロ業界唯一の勝ち組」

かつてここまでライブチャットが数多のエロサービスを差し置いて注目された事があっただろうか?(よくないニュース以外で)


画像1

風俗業界が売り上げ減にあえいでいる。一方で接触のない風俗とも言われるライブチャットが空前の活況を呈している。業界の老舗「チャットピア」などを運営するリアズ社はホクホク顔だ。

何を隠そう、社を代表してホクホク顔を晒したのはこの私であります。

イメージダウン?いいのですいいのです。

これを見てひとりでも多くの方に「ライブチャット」という言葉を心の片隅にでもとどめておいて頂き、必要になったときに思い出して頂ければ。

読者は男性の方が多いとのことですが、Twitterではチャットレディさんや女性からも反応がありましたので、お困りの女性に活用して頂く道になれば嬉しいです。


*唯一の勝ち組、ライブチャット勝ちきり企画

折角勝ち組とまで言われて特集も組まれたので、今皆さんがライブチャットというものに耳を傾けてくれている間にやれることはやらねば!と新規格案を書き出し。

オンライン説明会、討論会。など生配信にてライブチャットのいろんな面を語らう場を作っていきたい。

▼配信方法
・ZOOM、Streamyard→YouTubeLIVE
・インスタライブ
▼ターゲット
・すべての女性(人それぞれに刺さるポイントがあるのでいろんなテーマでやりたい)
・シングルマザー
・キャバ嬢
・スナックのママ
・風俗嬢
・昼の接客業の方
・飲食店勤務の方
・アルバイトの方
▼テーマ
・ライブチャットはアダルトなサービスなのか
・「アダルト」ってなんなのか
・信頼できるライブチャットサイトとは
・なぜ会えない、触れないのにお金を払う人がいるのか
・お客様はどんな人?
・各サイトの特色「こんな人材求めてます」
・この仕事をしている意義(スタッフ)
・3,000人のチャットレディを育ててきた男に聞く「稼げる人とは?」
・●万人の一般女性を見てきたスタッフたちが語る・・・
・質問なんでも答えます
・チャットレディの次のステップ、未来像
・シングルマザーチャットレディ討論会
・喋りだけで稼いでます。
・コロナに負けない!私チャットレディになりました
・10年以上チャットレディです。熟年チャットレディ
・貧困から抜け出した
・ライブチャットはオンラインキャバクラの役割を果たせるのか?
・コロナでライブチャット業界はこうなった
・ライブチャットの歴史
・ライブチャット有識者会議
・実はちょっと興味はある!ライブチャット童貞集合!エロエンタメサポート付き
・異業種とのトーク

こうやって書いてみると毎週ラジオやってるけどまだまだ無限に喋りたいことあるなって感じです。

明日チームのメンバーとも話してテーマなど絞っていきます。

他にもすでに説明会などは女性サポートチームが企画してくれているので、分担してやっていく。

*月末チャットピアサーバーは耐えれるのか問題

月初は周年イベントの最終日。
半額&無料開放で人が集まりまくるイベントが開催されます。
いつもやりたい放題イベントをやって当日になってからサイトが重いってことを反省したりしていたのですが(15周年の最終日に至っては1時間半以上サイトを落としてしまう)

大きなイベントの前はできるだけ早めにシステム会社さんの方にも伝えよう!といってた話を半月前の今思い出す。

というのも昨日のお昼のゲリラ無料開放でめちゃくちゃ人がいて、いつもスムーズにチャットができている方がのぞきが入るたびに固まったとおっしゃっていて、あ、、、、この勢いで来られたら月末大丈夫なのか??と不安がよぎる。

エンジニアさんに相談させて頂き、リアルガチログイン予想なども出してみてとりあえずサーバーは増やそうかというところまで話しております。

それぞれの予定なども込みで明日詳しく話します。

▼4月30日リアルガチ予想
24時の最高ピーク時のログイン人数
女性:396人 (前年比120%UP)
男性:571人 (前年比110%UP)

今月前半の数値や前年との比較などで算出しているのと、盛らずにリアルを出せと釘をされたので抑えめですが実際もっと伸びる可能性も大いに秘めております。

*在宅ワーク5日目

*在宅ワーク6日目

なんとかラジオ体操だけは継続。

皆様からのサポートはエロースハッカーとしての活動資金になり、エロエンタメな世界への潜入の為に使わせていただきます。 で、す、が!孤独な任務故、サポートより何か思うことがあればスキや感想などをお寄せ頂ければそれが一番嬉しいです♪