2021 菊花賞

こんにちは はま湯です

今週もど素人のはま湯(@hamayu_gam)とパウ太(@POW_D_ER)の予想勝負、やっていきたいと思います!

今回は牡馬クラシックの終着点菊花賞!
皐月賞、ダービーの勝ち馬がいない中、どの馬がニュースターになるのでしょうか

ということで今週の予想です!

はま湯予想

◎ディヴァインラヴ
今週の本命は唯一の牝馬であるこの馬で
2600mで解消しているのは魅力
本命不在のため消去法なのは否めないが…

◯オーソクレース
悩んだらルメール抑えとけ!ってのもあるが前走はまだ余裕があったように見えた
今走に向けて良化していると予想

▲ディープモンスター
今までの走りを見てもスタミナは十分
折り合いに不安はあるがそこは武さんの腕に期待ということで…

△ステラヴェローチェ、アリーヴォ
・ステラヴェローチェ
クラシック2戦は人気薄のところから3着も本命としてマークされる今走にはいくらか不安
掲示板は硬いと思うが果たして

・アリーヴォ
上がりに時間がかかる展開には強そう
古馬相手に2勝を挙げての本レースなのも魅力

☆ワールドリバイバル、モンテディオ、ヴィクティファルス
・ワールドリバイバル
競りかけてくる馬もいなさそうなのでしっかり逃げてくれれば逃げ残りもありそう
パーマーのような3000m逃げ切りが見たいです!!!

・モンテディオ
距離に不安はないはず
アリーヴォ同様遅い展開なら… あと坂がちょっと不安

・ヴィクティファルス
調教よかった!以上!
共同通信杯の1,3着がクラシック取ってるなら最後の一冠はこの馬かも

パウ太予想

◎ステラヴェローチェ
○オーソクレース
▲レッドジェネシス
△アサマノイタヅラ
☆ディヴァインラブ

前哨戦成績と最近の戦績、鞍上を加味して上記予想とした

はま湯買い目

ワイド 7,11-1,7,10,11,13,14,17,18
単勝  7,11
各100円 計1,500円

パウ太買い目


枠連
フォーメーション
6-1/3/4
7-1/4/6/7/
8-1/4/6/8
馬連
11-12
三連複
2-11-18
5-11-18
11-14-18
各100円 計1,500円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?