2021 オールカマー

こんにちは はま湯です

今週もど素人のはま湯(@hamayu_gam)とパウ太(@POW_D_ER)の予想勝負、やっていきたいと思います!

今週はそれぞれ菊花賞と秋天の前哨戦!
どちらも気になるところではありますが、今回はオールカマーを予測していきます。

展開として気になるのはどの馬がハナを切るのか。
前走の宝塚記念では抑えたレイパパレが行くのか、はたまた逃げ馬ロザムールがしっかり先頭を奪うのか、注目したいです(個人的にはレイパパレはハナ切らないと来ないと思ってたり…)

ってなところで予想見ていきましょう!

はま湯予想


◎11グローリーヴェイズ
半年ぶりのレースで不安はあるが調教見た限りでは一番良さそう
先行勢の中では頭ひとつ抜けていそうではある
土曜日ミルコ調子良さそうだったし自信の◎で

◯6ランブリングアレー
当日のレースを見ないとわからないが外差しの馬場ではありそう
ロザムールがハナを切りスローな展開になればこの馬に有利な展開になると予想
先週に続いて戸崎J馬券まで持ってきて…()

▲2ウインキートス、12レイパパレ
・ウインキートス
この馬の魅力はなんといっても中山巧者なところ
重賞初挑戦の日経賞では15着に沈んだものの、それ以外の8戦で2−4−1-1と好走してる
中山2200はリピーターが多いこともあり、勝利経験のあるこの馬はいい勝負ができるのではないだろうか

・レイパパレ
個人的には距離と坂がきついんじゃないかと思ったり
特に前走でクロノジェネシスはともかくユニコーンライオンにも差し替えされていたのが気になる
とはいえ馬券に絡むところまでは残りそうということでこの評価

△1ウインマリリン、14ステイフーリッシュ
・ウインマリリン
この馬も中山巧者
距離的にも2200〜2500あたりがあってそうではある
しっかりとした先行力が魅力で内枠を生かしたい
掲示板まではきそう

・ステイフーリッシュ
前走札幌記念ではま湯は◎つけてました…
今週も!と言いたいところですが心室細動の影響がどこまであるのかがちと不安
この馬も先行力と安定した戦績が魅力
末脚で勝負するタイプではないのでレイパパレが早い展開を作るのであればその流れで前残りがありそう

☆15ロザムール
最初に取り上げたこの馬が今週の穴枠
距離に不安はあるものの本格化してからは比較的馬券に絡んできている
ここ4走で重賞で戦える力があるのも確認済み
しっかりとハナを切って自分のペースに持ち込めばいい成績がついてきそう

パウ太予想

◎16ステイフーリッシュ
格としてはG2感はあるが、中山では掲示板を外したことがなく、2200mでのタイムがよいため
前目につけているのも好印象

○1ウインマリリン
中山での良芝での成績が比較的よく、2200m良芝でのタイムもいい
乗り変わりがないのも好印象

▲12レイパパレ
G1勝利しているのはとても好印象、戦績から言って文句はない
しかし中山での経験がなく、前走宝塚記念での競り負けの印象もあるため▲とした。

△4アドマイヤアルバ、11グローリーウェイズ、15ロザムール
・アドマイヤアルバ
レイパパレ同様の前走宝塚記念組
距離的な面は不安はないが、後方であるのが気になる。
・グローリーウェイズ
海外G1勝利はあるが、中山での経験が新馬戦のみなのとG2でぎりぎり掲示板といったところを不安視
・ロザムール
1600-1800ではあるが中山で好走し、福島芝2000mではあるが2着につけているため期待含みの△

☆2ウインキートンス
三勝クラスではあるが中山での好走あり、日経賞では惨敗しているので☆とした。

はま湯買い目

枠連  6-1,3,6,8               各100円
三連複 6-11-1,2,12,15,16 各100円
三連単 11-6-2,12     各100円
計1,100円

パウ太買い目

枠連BOX 1,2,6,8        各100円
馬連  1-2,3-4,11-12,15-16 各100円
三連複 16-1-2,12       各100円
三連単 16-1-12       各100円
計1,300円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?