「今」を生きる男

今日はライブに行ってきた。

SKY-HIのライブだ。

彼はSKY-HIというラッパーでありながら、AAAのメンバーでもある日高光啓という男だ。

私は彼のつくる音楽、彼の考えること、彼が吐き出した言葉、彼の全てが大好きだ。

今日はそんな彼のライブに行った。

まぁ、ライブの内容とかいうのは野暮なので言わないが、彼は本当にすごい人だと思う。

私が知っている人物の中で、1番自分の人生に本気だし、一瞬一瞬「今」に生きている人だと思う。

彼はライブでいつも言うセリフがある

「この中で今生きてるってやつ、どれだけいる?」

これは、「今生存してるか」とかそんなことじゃない。
「今」という一瞬だけに全意識を注いで生きているか、ということだ。
簡単に見えて、これが結構難しい。

あなたは今、本当に生きているだろうか?
この記事を読みながら「明日の朝ごはんなににしよう」「そういえば鍵ちゃんと閉めたっけ」「明日の仕事やだな」とか、「今」じゃないことを考えているんじゃないだろうか?

ほとんどの人は今生きているようで、今に生きていない。
だが彼は、「今」しか見てない。

そんな彼のセリフの1つ1つには、適当に生きている人には出せない迫力と説得力がある。

私は毎回、このライブ会場でステージに立つ彼を見上げる時、「私も頑張ろう」と思えるのだ。

ぜひ一度、彼の曲を聴いてみてほしいと思う。

#SKY_HI #ライブ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?