見出し画像

雪組「海辺のストルーエンセ」2/3初日の感想

❆「海辺のストルーエンセ」初日を拝見する幸運に恵まれ…
まずプログラムから劇場内阿鼻叫喚でした(ガチ)
何を言ってもネタバレになりそうで怖いが、世界観に引きずり込まれた、「スゴイものを目撃してしまった」というこの感動、心の昂りを黙ってられない~

❆誠実な、イケイケの、意欲に燃える、
様々な朝美さんが見られるし
苦しみ、もがき、虚無をかかえて彷徨う朝美さんも見られる
どっちにしろめちゃくちゃ美しい、指田先生、こーゆー朝美さんが見たかったのね?はまのも見たかったです〜これぞWinWin♪

❆途中より、はばまいちゃん王妃から
目が離せなくなった、どんな表情も見逃したくなくて
歌声は可憐だけど音程はキッチリ捉えている、手足がしなやかに伸びるダンスも見応えありますが…
何より、難しいお役をしっかり理解して挑み、誠実に演じているのが伝わってきた…
美貌+技術に殴られるとホントに弱い、またボッコボコにされました〜ハイ降参ギブギブ!

❆あがちんの、孤独と焦燥に苦しみ荒れる若き王の
リアルさたるや…そーなの、男子ってあーゆートコあると思う、抱えているものの大きさに抗いきれず押しつぶされそうな、あの感じ…
でも根底に揺るがぬ自己があり、独力でなんとかできる、それもわかる
金さん→光緒帝の時も思ったけど気品とスケールの大きさがある方、今回も魅せていただきました!!

❆やーれやれ、すわさき氏にマタ泣かされた
譚嗣同に続き、ホントえぇ役者じゃのう
茶目っ気と胡散くささで油断させといて、からの勇敢さと真心はズルいよ〜ビジュアルもめっちゃ好き◎堪能しましたありがとうございます!!
ブラント実在の人物なのね、あの後の史実に思いを馳せた…

❆まなはる氏ランツァウ伯爵の底知れなさよ…
煮ても焼いても食えない生まれついての貴族、彼とのめぐり会いから全てが始まるとは、なんて皮肉な…
ヒゲ+貴族ルックのイケおじコス(※)も超俺得〜ありがとうございます!はまののために(違
※コスも違う

❆にわにわ氏のベルンストッフ宰相、「ディミトリ」の
イヴァネ宰相が重なった…経験豊富で陛下を支える気概はあるんだけど、多数派の声まではおさえられない、そういう役割…あの笑顔、切ない…

❆すみれちゃん王太后、今回も思いっきり
美声を聴かせていただきました〜耳福あざす♪
ユリアーネ様、貫禄ありすぎるのに嫌味じゃない、一緒にテニスやったげてるし笑
でもカテコで、あーさのお話に一生懸命ウンウンてしてて、同期〜尊い♡てなりましたカワイイ!

❆雪組さん不案内のはまのの前に!本日女神が
降臨しました☆うき様です〜遅っっっ!!
スサンナでまず「え?美人!?美人!!!」てなり(でもプンスコしながらもクリスチャンを心配してるトコ可愛い〜♡)
で、ゾフィア・ドロテアでまた「え?美人(以下略)」てなり…ぜんぜんイメージ違う、カメレオン女優…また雪組さん見る楽しみ増えちゃったな〜ホンッッットに遅いけど(狼狽)

❆ゆきのちゃんも相変わらず美人だったわ〜
盛り盛りゴージャスな貴婦人ファッションが激お似合い♡かと思ったらフィナーレのセクシーお姉さんっぷりよ…ギャップに弱いの狙われた〜好きです!!(告白n回め)

❆皆んな大好き叶ゆうり氏、保守派筆頭の
「そうウマクは運ばせないぞ」出しまくって圧倒してました、相変わらずの重厚感笑
でも悪役じゃない、彼なりの信念に基づいての言動であるという、知性を持った人物像が伝わってきたのはサスガ…
と思ったら!やられた〜フィナーレで色気ザーザー出してコロシにくるの、うっかり忘れて!ました!!(訃報)

☆ひよりん侍従長もよかったね〜まず顔が←
でもさ、面白い動きしてても気の毒だったりしても、いちいち顔が良いもんでそっちに気を取られてた〜ゴメンナサイ笑

❆いちか君も大活躍でしたね〜はまのが大好きな
劇中劇サンキュー☆
フリードリヒ2世では美声をご披露、ギャップのあるお衣装どちらもお似合いでした~美形+美声、それはまのが最も弱いやつ~(降参)

❆はまの的注目若手No.1のきじょう君、
アンドレアスが笑いを取る役なのは想定外だったが、眼鏡かけてるだけで(しかもめっっっちゃ似合うめっちゃカッコいい)あんなに面白いのって、スゴイよね〜!??(褒めてます)

❆イヤーンあの王妃侍女ちゃんめっかわ、
温かみのある美貌がタイプだわ〜と思ってたら、あの方が蒼穹で珍妃を演じたまるこちゃんなのね…アワアワするとこキュートすぎて、目がこんな(♡ ♡)になってしまった〜

❆〈悲報〉
はまのの雪組解像度が極端に低いせいで、役者一同(うき様&いちか君以外)「いいわ〜いいわ〜誰だろう〜?????」で終わる
雪組有識者の皆さま、よかったら教えてプリーズ(拝)

❆あの、最初と最後のカップルは対比ですよね?
そんで、いせくん男爵とハナちゃん召使いの女、で合ってます??

❆神々の王であるオーディンとその妻フレイア、
はまのが少女期に魅力された北欧神話の世界観も取り入れられ…
じゃあ仕方ない、最初から決まってたね好きにならずにはいられないやつじゃんね!??

❆溟い北欧の海を表現する照明(朝日は沁みた)と
流木に灯火、を思わせる舞台装置も神秘的でしたね、夏至の祭りのような景色だった…

❆雪組さんの皆さんと、思いがけず節分の豆まきできて
幸せです〜コレで厄はすべて祓っていただきました有難うございます!
まなはる氏のお誕生日祝いをご一緒にできたのも良かった♪バースデイダンス?めっちゃ可愛かったです♡

❆「横浜、ただいまーーー!」と叫ぶ朝美さんが、
無事に開幕できた事をシミジミ喜ぶ朝美さんが、幕が降りるのに合わせてかがんで手を振る朝美さんが
本っっっ当に素敵でした♡はまのもフォレルスケットですよ〜素晴らしい公演をありがとうございます、梅芸千秋楽までのご無事を心よりお祈りします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?