見出し画像

星組「ジャガービート」1/26マチネの感想

☆お隣席のご婦人(おそらく80〜90代)が
おおむね寝てて、ショーの中詰めやバファロー&ローグや腕まくり黒燕尾の大音響で眠れるのは「逆にスゲェ笑」てなったんだけど
最後、はまのに「足が痛いけど、無理して来たんです」て話されてたので、「星組さん、ご覧になれてよかったですね〜楽しかったですか?」という気持ち♡

☆テーマソングの歌詞に花・月・雪・宙が出てきて
星だけ「満天の」がつくところ、とても好きですサイトー先生☆

☆いっつも思うんだけどありマーリンが
バードちゃんの羽もぎ取ったところで拍手おこるの、めっちゃ面白くない?悪いコトしてるんだよね何故??
あと、ひっとんの筋力やっぱいスゴイね?あそこまで足を上げてピタッと静止するんだよ!?

☆ギター音が鳴り響くショーは全はまのが震撼
するんだよ~、思い出深いのはやっぱり何といってもRAYで「ご贔屓が星組に来たんだなぁ」と実感した…
ご贔屓の星組最後のショーでも、ギター音が響き渡ってるのにゾクゾクして、気持ちが上がりまくり♪

☆プロローグの爆唱はると氏、美声に聞き惚れる前に
アノ髪がひと筋ピロンてなってるのが、どーしても気になってしまう話、します〜?(好き)

☆クラブの場面、ダンスが新鮮だな〜と思ったら、
港ゆりか先生という方…はまの的にはお初だと思いますが、宝塚で他の振付もされてるのかな?
全体的にキュート、なのにセクシー、ちょっとレトロ?な感じもする…好きなのは、クラブの男Aさんが両手を斜めに上下させてシピピピピッて回るとこと、パラダイスガールの振り全部(可愛すぎて致死量)です☆

☆NHK-BS録画されてたら、字幕モードにして
歌詞をチェックするのおすすめします楽しいです!
クラブの男Aさんが♪Just You Areてハモってるのも知らなかった〜スナイパーにかぶるんだね、すごいわ☆

☆ジャガービート、サイトー先生が10〜20代に
愛好した色んなものが、ドンピシャで推察できる同世代なんですが
レイザービームはウルトラマン?だし
This is itはマイケル・ジャクソンだし
All Night Longはサザンだし
King&OueenやDay by dayはバブルっぽいし(ジュリアナ系?)
いっぱい落とし込んだね~ウマイこと(笑)、てなってます

☆羽を探すクリスタに切実感がぜんぜん無くて、
のん気〜なのがモウ好きで好きで
プロローグで銀橋から引っこむ時は腕をパタパタさせてるし(激カワ)、クラブでのクリスタも「も〜ドコなの〜(プンスコ)」て感じ、もっと真剣に探した方がよくない?笑

☆あのサーカス、ものすごい人数だけど
全員ロボットなんだ!??
女豹ちゃん勢、お色気が限界突破すぎて「これ何ですみれコード通ったんだ?」てレベルだけど、ロボットなら…あり?なのか??

☆クラブ終盤からゴキゲン♪で現れる礼さんJAGUARが、
最後は悲しそうに羽を抱えてて、こっちまでションボリしそうになるんだけど
なんかスゴイ頭身のジャングルバードちゃんに羽を奪われてイヤにカッコよくはける下手の反対側(上手花道)から、せおさんトヒルが頭の羽からニョリーンとせり上がるのが見える中詰の始まりホントに最高&最強!!

☆あの、また折りいってお願いがございまして
中詰めで、ひっとんダルマを中心にあかありぴーきわみが並びますでしょ?そんで礼さんが♪終わる~事な~い~、ドリームシーズーーーンて歌うのに合わせて皆さんが首をぐりーんて回しますでしょ?
あの時の、あか様のお顔が実に正真正銘神レベルで麗しいので、ぜひともご覧いただきたく(拝)

☆5レンジャーのとこ、ようやくご贔屓以外の方々を
見られる余裕が出てきたんですが←
パリーンの前にアンダースローで何か投げるフリ、ありちゃん&ぴーすけちゃんは思いっっっきり投げててソフトボール大会のピッチャーなら超剛速球スリーアウトチェンジだった笑

☆パリーンてなったら幕がバーン!と上がって、
太陽神と月神がドドーン!!て出てくるやつね
衝撃的に神々しすぎて、お隣の老婦人が拝んでました(拍手だったかもしれないけど)

☆あか様、本日も「rrrロック」な巻き舌絶好調☆
で、はまのは発見したんですが…後ろの爆踊りメンバー、マントを一瞬で脱いでピャッと近くの人に回収してもらうんですよ!目にも止まらぬ早技なんスが、どっかなんか引っかかったらアウトなやつだから、ちょっとドキドキしたりなど(不要)

☆腕まくり黒燕尾の階段スタンバイ、
エアギターはわかるんですけど
あのグイーと引っぱってるやつ、何なんでしょうね!?
そんで、あそこの階段降りは星男たちがそれぞれの宝塚人生を賭けた全色気を振りまいてる場面なんでしょうな…いつか見てみたい
(ご贔屓視点から逃れられた事が、いまだかつて1度もない)

☆え?ショーでもハトチャン飛んでない??
車椅子の前に(違、ブルーバード説)

☆ちづるぴゎんの故郷(月組)のお母さんへ
彼女は星組さんで、とても元気にやってます
ちょっとロボット少女になってスイッチ切られてガシャーーーン!!て壊れたり、ちょっと迷彩服で鎖を振り回してたり、ちょっとジャガー♪てせおさんに爪を立てたりして、会ったらやや驚かれるかもしれませんが
デュエダンの影ソロではとても美しい歌声を聴かせてくれてますので、安心してくださいね(誰)

☆ラストあかぴーは、パレードなワケですが
ハモりの高音があか様で低音がぴーすけちゃんなのが少々意外…もちろん素晴らしいハーモニーですけれども、最後まで意表をついてくるトコロが!素敵だと思います〜あと、あの決めポーズも尊いForever(涙目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?