見出し画像

星組「めぐり会いは再び next generation」4/26マチソワの感想

いや〜スゴイ!なんだろうこの星組大混雑、この愛すべきワチャワチャ世界、ドリフか!?
Part1は1回(記憶ウッスラ)、2は未履修で見ましたけど、全然だいじょうぶ♪面白かった〜でも小ネタを知ってた方が、より楽しいんでしょうな笑

開演前の注意事項は
るりはなちゃんになったのね
あんるちゃんの声に馴染んでたから、正直サビシイ感じもするけど
こちらも好きです、イイ声だわ〜♡

さて、宝塚観劇歴30年弱にして
はじめての初舞台口上なワケですが
初々しさと緊張感、そして必死さ(良い意味で)…袴に差した扇子もピシリと位置と角度がそろい、古式ゆかしくて良き♡
皆んな「憧れの宝塚歌劇の舞台に立てる」という喜びと誇りに満ちていて、「コレは、上級生も初心に帰って心が引き締まるだろーな!!」と思いました〜

ルーチェ君に、ひとつ言いたい事がある
いまわの際の母の手を取れなかったのは、悔やまなくていい
母を喪う哀しみに耐えかねて逃げてしまった、男児にはそういうトコあるある!それは母もわかっていて、拒まれたとは全く思わずに逝ったのですよ
母はきっと、そんな事は気にせず、明るい気持ちで前に進んで欲しい、幸せになって欲しいと願っている

しょっぱな回想場面から
こりら・まっきー・さやかりん・みつるぎ君・みらんと、はまのの好きな人をそろえてくれてありがとうございます小柳先生、はまののために(違)
この御礼は、大劇場宛にビールk…ハーゲンダッツギフト券でいっすか!?

オンブル宰相、迫真の演技も渋ビジュアルも
100点満点で100,000,000点ですが

「絶対に笑ってはいけない95分」耐久記録も絶賛更新中☆

黒衣の宰相…の部下、咲っぽ&あかっしー
不穏でカッコ良くて好きだ〜!!エマエージェンシー(お笑い)選抜とか言ってごめんなさい
m(_ _)m

ただ…あれ?既視感が…
(花組CASANOVA)

せおくら大好きな皆さま〜〜〜
お待たせしました!!スカピンのアルマン&マリー以来のハッピーLOVE LOVEでございます♡
ただ若干、相方感あふれる…絶妙な掛け合いが長年連れ添った夫婦漫才風味なのは、気のせいか?←

ハーイ小柳先生!(挙手)
アンジェリークの仮プリお衣装、礼さんの「あの人は脚を出した方がいい」というご意見と一致してらっしゃるのは理解しました、ただあの後ろのドレスわっさぁは不要だと思いまーす!←
(激カワイイけど)

天華担の皆さんへ

酸素吸入器をご持参ください、さもないと窒息死に至ります

大荷物になるでしょうが、生命の危険には替えられません
(銀縁メガネ)
(あとセシルめちゃくちゃキュート)

くらっちティアものすごく可愛い、
ドレッドか?と思うほどポリューミーなヘアスタイルももう登場から可愛い♡意外と!?お歌も多い、個人的に好きなのは、マカロンちゃん探しです(美声いらん笑)

ゆりちーアニスのヘアスタイルも可愛いね〜♡
でもあの棒読み&片言口調は何ごと!?芝居の神が憑いてる彼女に、どーゆー目論見、小柳先生?

で、あの黄色いひよこバッグは
どこで売ってたのアンジェリーク!?

きわみんロナンは、登場から
めっちゃ面白いんだけど
どんな場面でも超絶美しくて目を奪われる!父親に初めて反抗?するシーンが恐る恐るで良かった、でも最後まで父親を見捨てない、それも良い〜前々から言ってるけどお芝居できる人なんだよね彼(彼女)!!

はまの的に1番「おつ!」な人は
まいける大司教だね〜最初からゼイゼイ言って長ゼリフ喋ってるし、最後は娘がアレで崩れ落ちている〜ホントおつです!!

てんてんユリウスが、ルーチェを
元気づけるシーンがとても好き
銀橋での「ルーチェ様(パフ)。」もカワイイけど、やっぱり2人そろっての壁だよね〜あそこ皆んなザワついてる、レオニードとアンジェリークがめっちゃ話してるのに笑

るりはなちゃんアンヌ、めちゃくちゃ美人なのだが
メイク変わった!?ドレスも両方似合ってる♡
1人で探偵事務所やローウェル邸の人々と渡り合ってけっこう難しいお役だと思うんだけど、婆娑羅お蝶や柳生天丸で頑張った経験が活きたね〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?