見出し画像

月組「エルピディイオ」11/22マチソワの感想

あ〜月組エルピディイオめちゃくちゃ面白かったよ〜~まず最初にコレだけは言わせて、ツボ過ぎたから

やす&うー爆誕!!

あと、ゆうきちゃん美脚ご披露!!←

☽あのさ、プログラムで全員の写真見た途端
ギャーと叫んでひっくり返りそうになったの、はまのだけ!?
優勝です全員大優勝、特にうーちゃんナンダあれ卒倒させる気か?いや、からん・れんこん・せなもヒドイ(反語)…歌劇団さん売ってください!!!金なら払う!!!!!!!

☽ちょっと奥さん、ちな様が長〜いおみ脚を組んで
ギター弾いて歌っておる!あと、おヒゲに軍服(春の雪の洞院宮みたいなやつ)着てる!あと、1人で戦って敵をボッコボコにしてる!
カッコイイ、切ない、面白いちな様テンコ盛り〜絶対オススメっす!!
え、「色気はドコにあるの」って?モチロン〜♡フィナーレの!扇からお顔が少しずつ出るトコ最of高!!
欲を言えば、侯爵(真似じゃなく本物の方)ももっと出て欲しかった〜あの人めっちゃ好き(笑)

☽みちるぴゎん、なかなか出ないと思てたら…
待ちに待ったご登場がモウ後光が輝きまくってた、綺麗だし可愛いしドレス似合いすぎだし…はまのが今まで見たみぴるで!1番好きだ!!(毎回言ってるツマリ記録更新)あ〜侍女になりてぇ、お側に仕えて毎日みぴる侯爵夫人がもっと美人になるお手伝いしたい!!
ゼイゼイ落ち着け、ちなみにはまの的BESTみぴるは、あの詩を読む横顔です美しくて優しいのに知的でマブシイ

☽変幻自在の謎学年からんちゃん
今回は上級生寄り(←)のヒゲおじさん(ただし爆イケ)♪
料理愛にあふれてるのも良き、確かにパエリア美味しそうだよね〜でも、はまのが最も食べたかったのは豚の丸焼きです「美味しい」「美味しい」て連呼するからください←

☽さちか姐さん=ドスの効いた職業婦人
惚れるっす〜からんマルコスとのマッチングも最適解◎
あと腰!あのお衣装ウエスト細すぎる〜もう昆虫レベル、蜂とかですか?

☽まゆぽんはプロミセス→TOP HAT→ギャッツビーに
続いて渋イケおじだ〜めっちゃカッコイイ(大喝采)
この人が舞台にいるだけで観客がニコニコしてしまう、陽のオーラがすごい!みんな大好き!!あと脚が長い(知ってた)

☽ウッワ〜〜〜これ、はまのが1番見たかった
れんこん氏!謝先生に大感謝〜〜芝居巧者っぷりと美形っぷり、両方堪能できましたオカゲ様で♡
まず登場のずーっと微動だにしないアレがすごい、執事ルック+銀縁メガネ+白手袋で眼福を楽しんでたら…動き出してから面白いこと面白いこと、ギャップがすごい〜お歌もいっぱい聞けて満足満足♪
ゼイゼイ落ち着け、ちなみにはまの的BESTアロンソは、あの穏やかに鳥の鳴き声を聞いてる端正な横顔です

キェー(奇声)やす君、ヒゲかよ…最近カッコイイに寄せてて
ツライのよ(嘘。大好物。)立ってるだけで舞台をピシィと締める存在感は相変わらずですが、今回のように美声なるお歌も聞けると大いに喜びますはまのが♪
あと!足、長いっすね今更ですが!??

☽マチネは1階下手で見られたワケですが…
突然やってまいりましたSUT(※)が!美顔&美声にウッカリ吸引されました〜
※スーパーウータイム
今回もギャッツビーのうーイング同様、カワイイ系男子…なのに激イケてる、はまの的ビジュアル大賞を連続で獲得!おめでとうございます!!

☽ヒターナの雪ちゃん、すんごい迫力だった〜
て、ヒターナて何だろ?てなったんだけど、ロマなのね、そしてジプシーは蔑称なのね…
でも、虐げられる民族ロマの哀しみや怒りを表すあの踊り、全身から炎が立ち上るようだった…て!アラここでも、あまつかぜ君発見!!ギターをかき鳴らすロマの男、セリフは無くても超熱演だったわ〜で、彼はやっぱりヒターナの若いツバメですか?←

☽というワケで、せな君は謝先生公認のダンスリーダー
という認識でよろしいか
最後の足上げもスゴイ☆でも!せなの芝居が見たいのよ最初に注目したのが出島チョウエイだし、新公の正儀&ハンサムガイもよかった…と思たら、反社?え、反社で影のある役で悪役寄りかよ〜ヤバッッッ(惚)

☽あみちゃん=顔が良い
と思たら、声も良いんだよな〜大熱唱、聞きごたえありました♪
あと、ソロで歌ってる時の照明がめっちゃキレイだから、ぜひ見てください☆
余談ですが、ギャッツビー新公では「れこたんの影響が強いから似るのかなぁ」て考えてたんだけど
離れててもれこたんに似てると感じた、何だろキラキラの目かしら、声も似てない?
雪月男の系譜かなぁ

☽なんか、ロメーロ大佐の人めっちゃ老練の域、
貫禄たっぷり〜と思たら…みよっしー“仕事ができる”102期かよ!!?
こんなん好きになる1択じゃんね〜(技術で殴られるのに本当に弱い)

☽ゲッッッすごい美人がいるタイプタイプ〜♡
と思たら、ランゼちゃんじゃないか〜またお化粧が上手になった?それともギャッツビーの女優メイクと変えてきた??どんだけ惚れさせたら気が済むんじゃ、お歌もソロは無かったけどセンターで美声を響かせるところがあったね♪あみセシリオにLOVELOVEなのもめっかわ大賞of2022に輝きました!

☽ちょょょ、おはねチャンのそばかすキャピキャピ女子は
反則!新キャラ破壊力すごいから!!でもやっぱ声は温かく澄んでて耳に快い、歌だけじゃなく話す時も…
あと、ゆうきエステルとの女子トークもリアルでした~あのワチャワチャ感が良き♡

☽さて今回、ノーガードはまのに強烈パンチを
喰らわせてノックアウトさせたのは
発表します!てら君です〜まず軍服姿が最強、ラストのあの仕切りもご立派…でもオペラで見てたら、こっちを直視してニッコリはずるいよ(※勘ちがい)

☽ELPIDIOは舞台装置も好きだった、
曲線が印象的で
そう、イスラム文化の影響を色濃く受けたスペイン美術は、あれなんだよなぁ
照明も印象的、水の波紋みたいに見えたりしてステキでした!

☽謝先生の作品って、やっぱりダンスが独特で
スゴイこだわりを感じる
3階席から見た時、動きや手足の角度が端々までピシィ!とそろってたのは圧巻でしたな
でも、からんマルコスのあのお茶目ダンスも謝先生なんだろな、振付けてて双方楽しかっただろね~と、ニコニコしたりなど。

☽あと軍服をあの渋い+固い系にしたのは、
史実も取り入れてるんだろうけど…
あれ!オタク大好物なやつ!!大☆正☆解☆です☆

☽謝先生が天才なのは知ってた、眩耀で
あかぴー爆誕させてた時から
でも、「歌劇」で“どうしてもおちゃらけたくなる=ギャグに寄せたくなる”て語ってたのは、取り入れて欲しかったです眩耀でも!!(血の叫び)
今回、お隣のご婦人ずーっと笑ってましたよ特にれんこんアロンソ出てきたら何もしてないのにゲラってらした
…ってあれ?ELPIDIOてコメディでした?
ラブストーリーとしても非常に良くできてるという感想です、あーいうオトナの情感は、ちなちるぐらいの学年じゃないと表現できない…見ていてトリハダ立ちました!!

☽お祭りからフィナーレに自然にもってく流れ、
新しい!あれ大好きです♡
わりとワチャワチャだったり不穏だったりした男役が、あの華やかなお衣装で色気を一気にザーザー放出するのも見どころですし
ちなちるデュエダンは、見ていて涙がにじんだ…ちな様にふさわしい娘役は、今まで海ちが最上だと思ってたんだけど
みちるぴゎんとの並びも素晴らしい!とにかく綺麗だし技術的にも見応えがある、お2人の作り出す空気感の尊さ…また見られますよね?この並び??(脅迫)

☽月娘の解像度が低すぎて、気になる子が多すぎる
のにほとんどワカラン…あーELPIDIOあと100回見たいよ!
ちな様率いる月組のみな様、素晴らしい舞台をありがとうございました…さて、この後いよいよ突入するワケですよはまのは
最愛のご贔屓組に☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?