見出し画像

星組「ジャガービート」1/3マチネの感想

☆大音量とギラギラ電飾、大劇場よりおさえめに
なった気がしないでもないんだけど…
でも東京で初めて見たお友達は「え、凄かったけどアレでおさえてるの?」て言うし
大劇場のお友達は「ギター音は確実に違うけど、ハコ(劇場)の音響がそもそも違うから」て言うし
もしかして…慣れた?のか??笑

☆礼さん&ジャングルバード(ロケット)による
「ロックスター」、原曲を聞いたらけっこうな違いに驚く、特に♪ビ、ビ、ビ、ビービッビビがあんなに可愛く歌われる日が来るとは、吉井さんもびっくりしてるんじゃなかろーか(笑)
あと…サイトー先生、イエモン好きなのね?(世代)(わかる)
https://m.youtube.com/watch?v=I7meF4TyTBo

☆クラブ場面のあかくら大爆唱で♪スナイパーーーて歌うの
楽しいですね~!?何しろ「見た目は天使、中身はスナイパー」な人だから(笑)

☆今回、ちゃりお氏が要所要所でキレッキレの
爆踊りしてるのが最適解すぎて泣くレベル~これ!見たかったやつ有難うサイトー先生、はまののために(違

☆ジャガーのクラブ登場で♪ハローユーアーソーキュートの
ところ、見て礼さんの指、皆んな好きだから絶対!以上、解散!!笑

☆いーちゃん&咲っぽ&ほーま君トリオ、
濃厚圧縮すぎるし“混ぜるな危険”すぎる、これがこのショーの世界観(盛りすぎ)の象徴、考えたの誰?サイトー先生か~天才!??(知ってた)
あと、いーちゃんがジャガー(礼さん)のフワフワを強奪するところもツボです♡

☆中詰、くらっち銀橋渡りで発声を変えてません?アニメ声に
「MY HERO」フィナーレで、サイトー先生がきわチャン&くり寿チャンにアニメ声で熱唱させてひっくり返った事を思い出したの、はまのだけ~!?

☆中詰でお気に入りなのは、5レンジャー
(byぴーすけちゃん「歌劇」1月号)がアンダースローでなんか思いっきり投げてパリーーーンと割れて、「やったー」て笑顔になる昭和のイタズラ小僧か?みです←

☆オレキザキ氏が要所要所で歌ってるのも最適解、
太陽神とか眩しすぎてモウひれ伏すしかないorz

☆羽扇のありちゃんソロダンシングね、なんか…糸の切れた凧が
乱気流に揉まれてるレベルの急旋回じゃないっすか?(伝われ)
の、裏で毎回“9秒着替え”にチャレンジしてる、礼さんにも思いを馳せたりなど(頑張れ)

☆大階段で瀬央さん中心にXに並んで♪ジャガ〜てやる
星娘ちゃんたちが、綺麗で可愛いのにガオー♡と牙を剥いてくる野生み=プライスレス(尊い)

☆腕まくり黒燕尾は、男役1人1人の階段降りてくる時の表情が
「俺を見ろ!宝塚人生を賭けて色気を発散しまくってやるぜ!!」という印象(主にご贔屓しか見ていない“日本あか様の会”状態にもかかわらず)
あと、バンダナの巻き方それぞれ工夫があるし、わりと皆んな日替わりだから必見です☆(目は足りません2つしか無いから)

☆通常のショーは、デュエダンが終わったら
パレードですが
今回はその後にもうひと山ある、皆んな大好き=腕まくり黒燕尾と、ラリハイ爆唱&爆踊対決、どちらも極限状態まで観客のテンションぶち上がってモウ大変、供給過多による呼吸困難(笑)

☆礼さん&ひっとん、シャンシャン持ち手?の
ふわふわ可愛いね~礼さん&ひっとんも可愛いね~♡

☆終演後、敬愛する小林一三先生のお誕生会(←)に、
星組さんと参加できて新年早々とっっっても幸せです♡♡(語弊)
お歌は宝塚歌劇団の団歌と“すみれの花咲く頃”、歌っている我がご贔屓の笑顔が宇宙イチお綺麗でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?