見出し画像

星組生さんへの個人的ラブレター(ディミトリ/ジャガービート)97期以上+トップコンビ

【綺城ひか理さまへの個人的ラブレター】
毎公演必ず期待に応え、更に予想を上回って新記録を更新するMY理想のご贔屓さま、今回も素晴らしいパフォーマンスを魅せていただきありがとうございました!!
「ディミトリ」では気品と包容力に加え軍司令官としての統率力と勇猛果敢さを
「ジャガービート」では、洗練と妖艶とカッコ良さと歌唱力とダンス力に加えお茶目さ可愛らしさ神々しさを
もちろん、その全てにこの3年余で培われた 星組パッション☆が下敷きとなっております!
見る度に新しく好きになる、出会う度に初恋に落ちるファンタジー映画ってなかったっけ?この公演では、そんな不思議な体験をさせていただきました…あ!あなた~こそ、クリスタルファンタジ〜!??
どの舞台を、どの映像を何回みても、MYご贔屓が1番キレイで表現力があると感じるのは、自分でもドウニモできません。

この方が舞台に立っている、私にはそれが全てです。
これからもずっと大好きです。

(風の次郎吉で)初めて出会ったあの日から
紡がれたこの道を
いつまでも

【礼真琴さまへの個人的ラブレター】
星組公演は前々から、少なくとも本公演はナポレオン以来全て見ておりまして、とにかく何でも出来る方なのは知ってましたが…
何回見ても、いついかなる時にも最上級のパフォーマンスのレベルが落ちない、ご自身の絶対的ハイスペックを保ちながら星組の先頭を止まらずに走り続けている、そのためにどれほどのご修練を重ねている事か…
でもロミジュリの時には見るたびに痩せていって心配しました、自分がこの年代の時に(※スミレコード)ここまでの重責に、果たして耐えられただろうかと…
歌舞伎に通っていた頃から「舞台には人柄も現れる」と思っていましたし、皆が「この人ならついていける!」と思えないとトップスターは務まらないと聞いていましたが、超絶技巧の奥にある温かな心配りが、だんだん伝わってまいりまして…また「ディミトリ」で好きなのはこの方の聡明さも浮彫りにされているところ、生田先生の慧眼に大拍手いたしました!!
そしてやはり、紅さんに100本ノックで鍛えられたギャグセンスは欠かせませんね〜VERDAD!!の「出来無杉マコト」君は今思い出しても腹が裂けます、「ハハハハハ、皆んなが“出来杉君”て呼んでるのを知ってて逆手に取る、やはりスゴい〜」となりました☆
「ジャガービート」クラブ終盤に銀橋へ出てくるJAGUARさんも、一挙手一投足に味わいと可愛げがあり目が離せなかった…
MYご贔屓が組替えされたお陰で、この方の魅力をいっぱい知る事ができて良かったです♪そして…覚悟した瞬間があります
星組さんからは、絶対に離れられないのだと

【舞空瞳さまへの個人的ラブレター】
「何に代えても、トビリシを取り戻すのです」
“何に”とは愛する人であり、子ども達の父親である人の命
統治者であるがゆえに逃れられない選択を毅然と言い放つ孤高の女王に、5年半前に突如現れた美少女の面影が重なりました
何度でも言いますが♪ミ〜ラクル〜〜と歌いながら、花車を押しながらフワフワの白いコットンワンピースを着て現れた彼女(ハンナのお花屋さん)が、ここまで燦然と輝く星の女王になる日が来ようとは!!
最初は心配でした、歌ダンス演技全てが最高最上レベルの礼さんの隣に立つというのは果てしなく追い続けるという事、彼女ほどの技術と胆力があっても困難だろうと
その心配が薄らいだのがVERDAD!!のノンネッコヤ事件、目の前で目撃しましたが
「やっぱり言わないっ」という礼さんに「イヤ〜〜〜〜〜」と自ら抱きつきに行ったのを見て、「あぁ、良くしていただいてるんだ、幸せなんだ良かったね〜」と(お気づきかもしれませんが謎の遠縁のオバチャンポジションです)
心配が杞憂で嬉しい、「ジャガービート」で礼さんジャガーをぱちんと平手打ちして「バハハーイ♪」と両手をぱたぱた振りながら走り去る彼女を見て
「礼さんの広ーい手の平の上で、楽しそうだね〜♡」て思います、どうかそのままずっと、礼さんの隣で軽やかにぱたぱた跳びはねててください☆

【瀬央ゆりあ様への個人的ラブレター】
憶測に基づいてものを言うのは、このはまのも好みません
そのため、申し上げるべきか迷っておりました…実は、最初は帝王がディミトリ王配に優しいのは、寵姫の扱いだからだと考えておりました、初対面でめちゃくちゃ喜びすぎていらしたので!
初めて帝王に拝謁した時、まず思ったのは「は、覇王色の覇気〜〜〜!!」威風堂々たる貫禄、マントを吹き抜けるコーカサスの風を感じました(そしてギオルギ王は見聞色の覇気ですね多分)
…冒頭の件に戻りますが、拝見しているうちに徐々に考えが変わり、本当にディミトリを信頼している、もっと言えばモウ大軍を抱えなかば盗賊団のように食料を掠奪しながら土漠をさすらうのにウンザリしていて、ディミトリの知識を借りてでも何でもいいからどうにかしてジョージアの領土を手に入れたいとい必死さが見えてきたのです…
ディミトリに持っていた感情は居場所が無い者に対するシンパシーであるとは確かナウオンでも言ってらっしゃいましたが(もちろん美貌も気に入っていたでしょうが)、中の人の誠実さ・朗らかさなども反映されていて、だからこそ「ジョージアの王配だ」は、彼にとって最期の救済になったのではと…
長くなりましたがモウ1つだけ
中の人には、3年間MYご贔屓へのご厚意と数多くの胸熱エピソードをいただき…特に「歌劇」のえと文では、フレッシュな情報のご提供を賜り、心より御礼申し上げます…どうか、いつまでもご健勝で☆

【美稀千種さまへの個人的ラブレター】
何を演っても大いなる存在感を発揮する超実力派スターさんですが…得も言われぬ可笑しみを持つ、大好きな人でもあります
最初に大爆笑したのは「オームシャンティ~」のベラ、可憐なあーちゃんサンディに厳しめのギャグを強制する気迫と間合いが絶妙すぎました!!「アナワ」の昭和大スター、「エルベ~」の偽マルギット(!?)「鎌足」の石川麻呂も抱腹絶倒、しょーもないギャグが三度の飯より好きなはまのはスッカリ魅せられ惚れこみました…♡
組長さんになられてからは、待ちわびた“みきちぐコーナー”はすっかり影をひそめてしまった代わりに、MYご贔屓にいつも温かく微笑みかけてくださっていて胸熱…全国ツアーの松戸公演では、千葉ご出身のお2人で仲良く“なのはな体操”、尊すぎて感極まりました~(涙目)
「ディミトリ」では不穏な物乞いとして物語全体を司り、「ジャガービート」では素敵な美声を聴かせていただき(りらちゃん華ちゃんとのトリオも最高)…てか、クラブで1番カッコイイのは、ムッシュクラウンだと思ってるんですよ♪
ギャグが無くても大好きです!星組さん、これからも応援いたしますので今後ともよろしくお願いいたします☆(でも可能なら是非またオモシロイお姿も見てみたいです…)

【白妙なつ様への個人的ラブレター】
「食聖」での“世界の美魔女”ヴィミーにすっかり魅了されまして
あれ以来ずーっと、どんな公演でもそのまんま美魔女の印象です。中でもグラン・カンタンテのボニータと「ジャガービート」のクラブでは際立ってグラマラスビューティですな、学年を重ねないと醸し出せない艶麗なオーラが拡散されております♡
優しい人や頼もしい人が多い中で「モンテ・クリスト伯」のオービーヌ、あの押しつけがましさ無神経さには「やっぱりお芝居できる人なんだなぁ」と深く頷かされました
舞台全体を締めるスケールの大きさを持つ人でもある、「ディミトリ」トビリシ市民の場では要となって皆をまとめてますけれども
タマラ女王の輝かしい美しさにはひれ伏すしかなかった、今後とも星組が誇る美魔女として、星娘を率いていってください☆

【大輝真琴さんへの個人的ラブレター】
いや〜ディミトリのパパ=エルズルム公、わかりやすっっ!手の平返しも息子思いならでは(ルスダンにはとんだ追い討ちだが)♡あの~、息子さんが間者に頼んだホラズム仲介の件どーなりました?それで奥さんに誤解されて別居まで行っちまったのに…もしかしてジャラルッディーン王に「うちの息子だけ助けて(ジョージアはいーから)!!」て頼んでました??パパそーゆーとこだぞ!??笑
ただ…どなたかが言っていた「ディミトリを本当に心配している」父としての大きな愛も、だんだん伝わってきました…(一緒にコメス君マメス君への愛も♡)
はまの的にはジェントル〜のフィプスとめぐり会いの大司教が大好きすぎた、何を演っても愛すべき人間になるお役作りに喝采してます毎回☆
あと、最近発見したんですけど…ロミジュリB円盤での♪イケメ〜ン笑顔、めっっっかわ過ぎます♡♡♡月組の千海さんが去るいま、「学年を感じさせないキュート枠」はこの方にかかっているといっても過言ではない…末永いご活躍をお祈りします☆

【輝咲玲央さまへの個人的ラブレター】
「めぐり会い~」である方が“宰相オンブルの失脚の真相はローウェル公爵の陰謀”説を唱えていて、大いにうなずいたのですが…今回の「ディミトリ」のチンギス・ハンを見たら、「やっぱり~」としか言いようがありません(笑)
でもはまのの脳内で誰かが囁くのです「いや忘れるな、あの人はアンタ最愛のロミジュリBピーターちゎんだぞ!?」と…星組が誇るイケオジ枠だと思っていた人の、ソーキュートソーラブリーな姿にびっくり仰天いたしました…かと思ったらモンテクリストのダングラールでは、フェルナン+ヴィルフォールの激美形並びにサラッと仲間入り、マノンでは押しが強いけど魅力的なフェルナンドで指輪ぶん投げられとるし、「柳生」ではヘタレ可愛いのにビジュアル最強と~の~だし(ピーターてゃんを思い出した)、「王家~」ではハトチャン飛ばしてるし…もう脳内が処理できない、バグるしかない(笑)
「ジャガービート」でも大活躍、天国の場面では温かく朗々たる歌声を聴かせてくださいましたが、太陽神…!!あ、わかりました~タカラジェンヌだと思うからバグるのですね、神として崇めればいーんですね(拝)

【ひろ香祐さまへの個人的ラブレター】
拝啓
日ごろより眩耀の谷やジョージアの王族補佐に心を砕いていただき、厚く御礼申し上げます
また卓抜した技術力で歌ダンス演技で星組さんを牽引していただき、重ねて感謝申し上げます
もひとつ申し上げるとロミジュリ赤チーム男子がとても好きでした、いーちゃん青チーム女子との恋愛成就は、ヴェローナに残された希望の光と感じました
イヴァネ氏について少々語らせていただきますと、1番好きなのがルスダンの「(幽閉)処分を解く気はありません」に何か言いたいのに言いだせない躊躇と哀しみ…ご子息の暴走?を止められない自責の念を感じたのは、考えすぎでしょうか
また、トビリシ奪還では元帥みずから率先して剣を執り、ご戦勝おめでとうございますアソコめちゃくちゃカッコいいです大好きです!!
眩耀タカモク氏についても1つだけ、「死ぬる時は、一緒だ」にシビレ過ぎたので、いまだに永久に真似しております←
紙(画)面が尽きましたが、今後とも星組さんを頼もしく支える必要不可欠な存在としてのご活躍を、お祈り申し上げます
敬具

【紫りら様への個人的ラブレター】
コレ何度も言いますけど、その昔まだ客席降りがあった時代に最後のハイタッチがこの方、その節はありがとうございました!
元気でキュートな印象(そして身体能力もスゴイ)ですが、エレガントさを持ち合わせる芸達者な方でもあるので、ジェントルライアーのチーブリー夫人はお見事でした、MYご贔屓を翻弄するのも見どころでしたね(笑)
あと全国ツアーの方の「グランカンタンテ」では、美穂さんポジションで同期礼さんとの絶唱対決が本当に素晴らしかったです☆
「ディミトリ」の侍女はあのオリエンタルなドレスが似合って素敵ですけど、やっぱり「ジャガービート」のマダムクラウン♡節分の赤鬼イヤリングは華ちゃんのお多福と合わせて笑いました〜バレンタインのチョコレート?も可愛かったです☆次回の全国ツアーでのご活躍も、期待しています!!


【音咲いつき様への個人的ラブレター】
最近いーちゃん様がステキでステキで目が離せないんです、まずモンテクリストのエルミーヌが良かった!あの美しく淑やかな妻からの豹変…グランカンタンテのボニータにも釘付けになってましたが…「ジャガービート」女豹!!!!!なんですかアレ…すみれコードをぶっちぎって天井突き抜けちゃってるのはいーんでしょうか???ありちゃんとイチャコラしてKISS(?????)、からのJAGUARさんからモフモフを強奪しお立ち台で爆唱、からの咲っぽ&ほーま君と銀橋に出る“混ぜるな危険”トリオの流れが好きすぎて、肝心の舞台センターがほとんど見られないまま終わってしまいました←
いや前から好きでしたよ眩耀ヨナもロミジュリ赤チーム女子も…あと何と言ってもVERDAD!!の局田さんね、彼女は特にギャグとか言ってないのにめちゃくちゃ面白かった…
コレ何度も言いますが、ベテラン娘役じゃないと創造できない世界がある!これからもSEXYお姐様代表として、ぜひとも星娘を盛り上げてください☆

【朝水りょう様への個人的ラブレター】
まず何をおいても、これだけはお伝えしなければ!「ジャガービート」クラブの場面で、毎回MYご贔屓との濃厚な絡みをありがとうございました非っ常~に眼福+1期違いの尊さ満喫いたしました!!
星男たるもの最下級生に至るまで色気をザーザー出すものと認識しておりますが、その中でも特別にエ…セクシーで劇場内をミナゴロシにする勢い、さりげなく攻めてる今公演のツンツンヘアも「破壊力がスゴイ」と話題になりました☆
今度とも、ぜひそのスタンスで観客(特にはまの)を悩殺してください♡
あと蛇足ですが「ディミトリ」庭師さんへ
「決して(誰にも見られてない)」言うとりましたが、思いっきり見られてました~ムルマン&セルゲイに、もっと注意しよう?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?