見出し画像

星組生さんへの個人的ラブレター(ディミトリ/ジャガービート)98~100期

【暁千星さまへの個人的ラブレター】
皆んな〜アヴァたん♡の好きなトコ3つ言い合おう?先にはまのが言うね~まず「陛下はもういない!!」で一瞬泣きそうになって、その直後に激オコるとこ~「陛下の無念は私が晴らす」とか、めっちゃサカウラミ&カンチガイしてて可愛い、カティアムルマンセルゲイまで巻き込んでて袖ばっさぁばっさぁさせてて可愛い〜♡♡
次はクタイシ遷都、トビリシに留まるという女王を「陛下こそ!!!」て怒鳴りつけて「…(渋々)都を移すのです」て言わせるところ
あと、妻と愛の歌を交わしている王を熱視線でホールドオン♡してるところと
婚礼できゃいきゃい喜んでるエルズルム公(ディミトリのパパ)を睨みつけて手をグーにして我慢してるところ、あと銀橋、♪おーまーえだったーのだーーーで指をニョロロンと…あ、5つになっちゃった~選べんわキィ(謎ギレ)
…すみませんねアヴァたん♡好きすぎて…1つだけ言わせてくださいアンタ!!!!!さすが芝居の月組育ち!!!!!!!!!!
陛下愛がこじれて炸裂して行くのは崩御の後だけど、ご生前も寸暇を惜しんでLOVELOVEビーム☆は発射されており、はまのからスッカリ同担扱いに(そして拒否られていた多分笑)
でも大蛇丸ぴゎんも大好きだった、黙って押入れから出てくるだけとかなのにめちゃくちゃ面白くて、そして美しかった…
宝塚歌劇団を代表する名ダンサーでもありますが
ショーの天国、ダンスというより糸の切れた凧が乱気流にもまれて急旋回みたいだな~って思ってました←
てか、あのアヴァたん♡の超ロング袖ばっさぁばっさぁは、優れたダンス技術と筋力に裏付けられたものでしかないと考えますが、合ってます?
あと最後にひとつ
オープニングでクリスタルバードの羽を奪った後、ウチワ?みたいに仰ぎながらゆっくりハケるやつもオモシロ~大好きすぎて息を止めてしまい窒息気味で見てました毎回☆

【有沙瞳さまへの個人的ラブレター】 
何度か言ってますが、一目惚れしたのが雪組ルパン三世のセラフィーナなんですよ、なんと研3でのぞ様カリオストロ伯爵の恋人をすごく立派に、魅力的に演じていらした…
MYご贔屓が星組さんに移動される際「大好きなくらっちと絡みがあるといいな」と密かに思い…だからRAYのあかくら神殿は狂喜のあまり劇場でひっくり返りそうになりましたが、まさか「ディミトリ」でここまで愛し愛される関係(しかも並びのビジュアル最高of最高)を見られる日が来ようとは〜喜べ3年前の自分!!
「ジャガービート」のクラブ場面、池田泉州銀行のインタビューでは「綺城さんと対等に歌わせていただけるように意識」していると述べてらして…そーなんです、ドンピシャ対等感!
1期違いとはいえ、組替え当初はホボ「初めまして」だったと伺ったような…あかくら神殿はじめマノンその他様々な公演を経て、“対等”と(1コ上なのに)言えるほどの関係性が築かれた…「ディミトリ」の強い夫婦愛に匹敵するほど尊く素晴らしい事だと思うのです、コレが泣かずにいられましょうか!??
MYご贔屓が星組さんで培われた財産は、計り知れないと思いますが…はまの的には、くらっちとの絡みが期待以上であった事も、本当に嬉しいです!
これも何度か言ってますが、娘役10年というのもあると思います…美しくて可愛くて楽しくてカッコいい、この方ならではの絶対的な世界が構築されています、MYご贔屓との並びはモウ叶いませんが、これからも星娘の至宝としてご活躍ください☆

【天華えま様への個人的ラブレター】
眩耀のカイラ&クリチェ並びの美しさと親和性…「考えている事は、お前と一緒だ」を聞いた瞬間「コレは!やばいコンビが爆誕してしまった」と思ったのですが…
ロミジュリBは予想を遥かに上回ってやばかった、ベンヴォーリオ&マーキューシオ極甘ビジュアルの奥にひそむ破滅と闇に、中毒者続出(含むはまの)…その後も破竹の勢いはとどまるトコロを知らず「グランカンタンテ」サンホセ祭りは列島騒然、ついには幾たびもトレンド入り!!あかぴー伝説?として星組さんに消えない爪痕を残せたのも、この方がいたからこそ…感謝です♡
さて、「ジャガービート」女豹さんについて、ちょっと語ってもよいですか?どなたかも言ってらしたけど、ご自分が超絶スタイル良い美女だっていう事を、楽しんで逆にアピッてらっしゃる感じがとても好きでした♡「魅せ方に命を賭けている」っていうのは、前々から思ってましたね…エルアルコン・エドウィングレイムのロング金髪、ロミジュリ・マーキューシオの紫ヘア&カット眉毛、めぐり会いセシルの眼鏡…柳生まごべの妖しい踊りもそれに入りますかね、「次はどんな姿を魅せてくれるんだろう」って思わせてくれる方、またお会いできる日が楽しみです♪(うぅバウは行けない…娘の入学式とドかぶり涙)
あの、最後に中の人へ…コレ何度か聞いてますが、同担ですか?

【夕渚りょう様への個人的ラブレター】
1stインプレッションはRayのすみれ燕尾でしょうかね、一点集中でいろはす氏を愛でてたら、チラチラ視界に入り込む彼(彼女)に「お?お!??なんかまたタイプな美形が〜♡」てなりました…
次はロミジュリ青チーム、ドレッド+ブルーデニムが精悍な美貌にハマり過ぎててあの爆踊り、ソレはまのが最も弱いやつ〜!!!モアダン要所要所でキレッキレかつ余韻を残すダンスも思い出深いです。
でも1番好きなのはやっぱり「柳生〜」の多賀井又八郎ですな、顔が良いとは思ってたけど和化粧ドンピシャはまり過ぎ〜〜!(ゼイゼイ落ち着け)
その美しさはモチロン「ディミトリ」ヴァラム氏の宮廷服でも戦闘服でも活きております、あと…「ジャガービート」のローグ!!迷彩柄+ベレー、考えた人誰?サイトー先生なのかお衣装さんなのか、どっちにしろありがとうございます!!はまのの眼福のために(違

【天希ほまれ様への個人的ラブレター】
星組が誇る顔面国宝ほまれ氏、その濃厚なウィンクに悩殺されること数知れず…
だがしかし
「めぐり合い~」のボリスで挙動不審なメガネ男子(しかし顔は超美形)で「あ、ホントにお芝居好きな人なんだ」と実感、計算され尽くした!?ヘッポコぶりがまぶしかったです(逆に)…あと、「歌劇」7月号でのオンブル殿への謝罪2ショット写真が尊くて忘れられません…
「ディミトリ」ベカ・ジャケリではおひげ&巻き毛攻撃で、美形がそろいもそろったイサニ王宮廷臣の筆頭、戦場における窮地での叫びにも彼(彼女)決死の役者魂がこもっていた!!
「ジャガービート」のクラブ、MYご贔屓との絡みも毎回楽しみでした~これからも凝視…イヤ注目します♪

【小桜ほのか様への個人的ラブレター】
いきなりですが、ジャガービートでピンクの小さいパラソル持って歌ってらっしゃるの、めっっっかわです!幻想的な絵本の1シーンのようで素敵です♡
1stインプレッションは、RAYのロケットでしょうか…銀色のお衣装でくるくる回る美少女にフォーリンラブと思ったら、ドクトルジバゴのトーニャでしたね!!記憶に刻まれてました…
と思ったら、ロックオペラモーツァルトのアロイジアだもんな~妖艶で神秘的なファムファタール、「あ、カメレオン女優だったんだ!??」と思いました…眩耀の瑛琳も大好きだった、新体操(違)も、姉に一方的にワーワー言われて従ってると見せかけて影で「ケッ誰が言いなりになるか」て顔してるのが最高of最高でした♡♡ロミジュリ青チームの強気女子もステキでしたなぁ…
「ザ・ジェントル・ライアー」ではMYご贔屓とLOVELOVE夫婦!!カンペキな理想の淑女としてのアイデンティティが夫への愛執によって崩れていくのがお見事やら嬉しいやら(←?)、凛として気丈なお千絵も好きだった(MYご贔屓、斬られてましたが笑)
温かく澄んだ歌声も卓抜した演技力も、1つ1つの仕事に真摯に丁寧に取り組んでらっしゃる結果だとお見受けしております…次回は赤と黒…待ち遠しいです♡

【天路そら様への個人的ラブレター】
いや〜あまじぃ氏が舞台に立ってると気持ちがアガる〜顔がキレイだから!!
もちろん歌もダンスもすごい、月神様の笑顔が眩しい〜(拝)
でも好きなのはやっぱり「ディミトリ」廷臣アスランですな、咲っぽニコロスと組んで文句ばっかりブーブー言ってるあの99期並び最強☆アヴァたん♡と揃ってはまの的に目が離せないトリオですな〜あと前髪?横髪?ピロロンも素敵です♡
アスラン最後はニコニコして皆んなと一緒に踊ってる、廷臣達がルスダンに不満を抱いたのは偉大な母王・兄王と比べていかにも頼りないからで、彼女が統治者としての経験を積み、責務を果たすうちに考えが変わって行ったのは当然ですね~モウいぢわるしないでね!??笑

【遥斗優帆さまへの個人的ラブレター】
ウワァァァンはまのの中でいつも優勝してるハルト氏がいなくなったら、いったい誰が優勝するのですか〜〜〜!??(悲嘆)
思い出深いのは、やはりロミジュリAB両方でMYご贔屓がお世話になり(パリス伯爵×ピーター/ベンヴォーリオ×太公閣下)、中の人たちも仲が良いと知り胸熱でしたが…
歌ダンス演技全てにおいてバツグンの表現力、いつ見ても星組パッションとご自身の誠実なお人柄が表れたパフォーマンスに感服していました、そのお姿をモウ見られない、こんなに辛くて寂しい事はありませんが
卒業おめでとうございます、今後のご多幸をお祈り申し上げます。
追伸
やっぱり最後まで優勝してましたよ~カルマリクはあのディミトリに対しての殺気(内通者あいつだ絶対コロス!)で、ショーはプロローグの前髪ピロン+腕まくり黒燕尾の大爆唱で♪

【蒼舞咲歩さまへの個人的ラブレター】
あまじぃ氏のところでも書きましたが「ディミトリ」99期のイヂワル廷臣並びが良き〜♡ルスダンが「離婚は絶対にしません!」て言いきる場面コワイコワイコワイ目がめっちゃ怖いブラックホールみたくなってますよ?笑
でもはまの的に最愛なのは、やっぱり「ジャガービート」いーちゃん女豹&鳳真くんロボットとの絡みかな〜濃ゆくて濃ゆくて「混ぜるな危険」が過ぎる、このトリオ考えたのサイトー先生?世の中には「程度」というモノがあるのをご存じ??
ロミジュリの頃から濃厚なパッションと剃刀のようにキレのあるダンスに魅力されてました、でも星組が誇るエマージェンシー構成員でもある…そうだ!オンブル殿の従者アスルもどんどん面白くなってったんだった、その節はありがとうございました笑
今公演もレッドヘアで攻めるタイプの舞台人、これからもそのスタンスと笑いで(←)星男の先陣をきって走って行ってください☆

【七星美妃さまへの個人的ラブレター】
はまのの中での星娘癒しスポット№1、清楚で穏やかな笑顔にいつもホッコリしてます~ありがとうございます!!だから「ジャガービート」でニンフを見た時びっくりしたなぁ、優しさあふれる歌声としなやかなダンスに「これよこれ!サイトーセンセー解釈一致!!」と叫ぶトコロでした~
眩しい閃光を放つ星娘たちが大好きなんだけど、その中で温かく柔らかい明かりのような彼女にとても心惹かれる、ただ歌ダンスお芝居をキッチリこなす仕事師でもあり、どんなお役にも独特の味わいがある…これで絵もうまいって、天はいったい何物を与えれば気が済むの?おまけにエマージェンシー構成員なのですよ、面白いんです!このギャップこそが星娘☆絶対に一筋縄では行かない(褒めてます超)
パレードで階段降りてきてお辞儀する彼女、ぜひ見てみてください、笑顔がとっても可愛いから♡幸せな気持ちで帰途につけます

【朱紫令真さまへの個人的ラブレター】
星組さんが誇るオモシロ集団エマエージェンシーの重鎮、オンブル殿側近の時も徐々に頭角を現し、バースデイダンスは腹を抱えて笑わせていただきました!!
ジェントルライアーのアルンハイム男爵も良かったなぁ、あのウサン臭さがどんぴしゃでハマってた(褒めてます)
周囲を圧倒する美貌とパフォーマンスの持ち主でもある、「ジャガービート」太陽神の神々しさ&迫力ときたら…お隣の老婦人が拝んでて、つられそうになりました(笑)
それとローグは…宝塚観劇歴30年弱、銀橋から撃たれたのは初めてです!
おかげ様で、憧れの劇場に骨を埋める事ができました~心より御礼申し上げます←

【二條華さまへの個人的ラブレター】
どっから見ても嫋々たる京美人、柳生の花嫁姿とか人形と見まごうばかりだったけど…その前に、ロミジュリ赤チームで青男子(多分みつるぎ君だった)を蹴り倒すの見てたからな〜笑
全ツのモンテ・クリストでも可憐なヴァランティーヌと色っぽいフェルナン愛人を兼任、両極端なお役なのにどっちも魅力的だった…
でも「ディミトリ」トビリシ陥落のところは哀しい、感情移入してナミダ目になってしまう…そういえば、こないだ「エルアルコン」の円盤見たんですけど、この方が演じる子ティリアン、ものすごい迫真の演技でジェラードじゃないけど「君はいい目をしている!」て言いそうになりました、お芝居が大好きで研究熱心な方なんですね~
そしてお歌も良き、「ジャガービート」のマダムクラウンは美声だわ可愛いわでモウ大変です(はまのの情緒が)、節分のお多福イヤリングは腹が裂けるほど笑いました☆あと千秋楽、Fly awayでMYご贔屓へ向けた笑顔が輝いてて、全はまのの涙腺が崩壊しました~!!

【希沙薫さまへの個人的ラブレター】
この方がはまのの脳内ではいつもヒラヒラ舞ってるイメージなのは、ロミジュリの愛が1stインプレッションだからなんだろうけど
「ディミトリ」ジョージアンダンスとか「ジャガービート」ロボットサーカスのライオンとか、激しく雄々しいダンスも立派にこなす人であります、青の神様率いるrrrロックなメンバーでは、あの超スピード+多振り数をダンサー最年長として引っぱってるイメージ…ありがとうございます!!(←立ち位置誰?)でも1番好きなのは羽扇のシャインウィングかな~あの軽やかさと躍動感!
柳生の村田与三では骨太なお芝居が意外でしたが、ロミジュリとのギャップ大賞を贈呈するほどキッチリ演じてました…色んなお芝居を見てみたいと思わせる人でもあります、次回は「赤と黒」か~おっタニタカヤ先生!?期待大ですな♪

【極美慎さまへの個人的ラブレター】
1stインプレッションは、たぶんアナワの可愛らしい桃太郎なんですが…星組さんの入りに偶然通りかかった時に見かけて、激細人間が集まってる宝塚歌劇団でも「!!???こんな超極細な人類が生存しているのか」という衝撃が大きかったです(失礼な言い方、お詫び申し上げます)
次に衝撃だったのは、ロミジュリのマーキューシオ…天華さんマキュの、この世の果てまで連れていかれちまう破滅感に対してどー持ってくのか!?大変だ〜と思ったら…無邪気さとイタズラっ気のある少年み、からの恐怖感に持っていってて唸った!!天華マキュは圧倒されっ放しで白目むいて口から泡を吹いてたけど、極美マキュにはオバチャン泣かされた…そして思った、お芝居できる人なんだなぁって
それはパリス伯爵もそうで、あか様パリスの天井を突き破るような破壊力に対してネット〜リジット〜リ迫るアプローチ、ご本人も「いい人過ぎるのって、引きますよね!?」と狙った通りのお役作りで、あかパリちゃんと並び「スゴイ美形でお金持ちなのに、絶対に結婚したくない人」に輝いてました☆
フゥ長かった、ミヘイルについても長いんだけど、それは別の時に既に語ったので…ひとつだけ。
奴隷の身分ながら綺麗でチヤホヤされて生きてて、ルスダンは憧れというより「次の獲物」と捉えてたと思ってたんだ、そう見えたんですが…ご本人のインタビューで「死を覚悟していた」と知り
じゃあ純愛だったのかな?イヤはまのは違うと思う、実は「いつ死んでもいい」と思う虚無を抱え生きてて、女王は命を賭けて狙ったデカい獲物だった、という解釈…どっちにしろスゴイ、めちゃくちゃ妄想を掻き立てられるお役作りでした感服しました!
気が遠くなるほど長くなりましたが最後に
ちゃんとご飯食べてるでしょうけど、もっとイッパイ食べて!モリモリ食べてね!?(大きなお世話)

【煌えりせ様への個人的ラブレター】
オンブル殿厳選(笑)の花婿候補はホント面白かったなぁ、あのやさぐれた渋みに毎回大笑い、彼を見るために通っていたと言っても過言ではない…
と思ったら、ジェントルライアーの執事メイスンも良かった!!落ち着いて控えめな中に、主夫婦への真心がシッカリ伝わってきた…
「ディミトリ」モンゴル兵や「ジャガービート」でもキラリと光る存在感を発揮、ショーでもパワフルにガシガシ踊ってらっしゃる…舞台になくてはならない奥行きをもたらす人を見るのも楽しみの1つだから、応援してます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?