見出し画像

星組「王家に捧ぐ歌」2/26ソワレの感想

本筋とは全くカンケー無いんですが
東西の宝塚ファンが右に寄るか左に寄るか皆んな迷って、結局なんとなく真ん中らへんに立つのが面白かった御園座エスカレーター笑

最初に見たのは宙組、色々フに落ちず
「?????」てなったトコが、今日は全部しっくりきた〜何故かというとキムシン先生ワールド(※)に慣れたから笑

※常にわりと極限状態で展開が唐突だが、キムシン先生のスゴツヨな世界観に揺るがぬ芯が貫かれている

礼さんラダメス、まず美しい!
従来の金ピカお衣装も見てみたかったが、あの白いコスチュームが似合いすぎ〜♪
そして当たり前だがお歌もスゴツヨ、ただ「将軍になるのは自分だ」ソング熱唱の後で、実際に任命されてあんなにビックリするのは何故!?笑

ひっとんアイーダ、出てきた瞬間に全身トリハダ
真にアイーダとして生きていた!
コレ何度も言うけど、新しい役の彼女を見るたびに花組「ハンナ」で、フアッフアの金髪に白い木綿のドレスで花車を押しながら出てきた時の衝撃を思い出す、こんなに立派で野生的なエチオピア王女になるとは〜オバチャン胸熱〜(誰)
「アムネリス様の元へお行きなさい」あたりから、ずっと目に涙を溜めて演じていた、どれほど精魂こめて舞台に賭けているか…ロミジュリの時と同じように今回も試練と不安があった、それを乗り越えて更に輝く我が推し組の女王に惜しみない拍手を贈りました!!

くらネリス、女神イシスかと見まごうほど
麗しく神々しいが、ファラオとして生きる決意とラダメスへの恋心に揺れる葛藤にホロリとさせられた〜
宙組Ver.はケペルがアムネリスを好きという裏設定(愛ちゃんの意向により笑)があったから「お幸せに〜♪」て安心して見てられたんだよな…誰か!くらネリスも幸せにしてあげて〜個人的には、ほまれ氏がお似合いだと思う♡

イヤッッッぴーケペルに見惚れてたら
エチオピア兵士との戦い半分くらい終わってた!
慌てて全体を見ようとしたら、みつるぎ兵士が凄い迫力で戦ってるのが視界に入ってしまった!!
そんでタケル兵士のエクボまで目に飛び込んできて…もう諦めたよ…
~完~

オレキザキ王もスゴツヨ、まぁ何でも出来る人ではあるが
ロミジュリのピーターてゃん・マノンのフェルナンド・柳生のとーのー…大き過ぎるんじゃ!振り幅!!
ただ、アメ横古着屋オヤジ感は若干漂った(笑)あと鳩ちゃんドコ行った、あんなに仲良しだったのに??

神官ズ好きです!!あの神秘的なメイク美しい!!
あのメイクのままでフィナーレ黒燕尾ってマヂかイカス〜!ゾクゾクしました♡

今回はまの的ギャップ大賞に輝いたのは
朝水パイセンです!!
端正かつ厳格な柳生パパから謎めいた神官、どちらも好きだがその前がアルフォンゾ“ヤバイ”公爵だった事も考えたら文句ナシ最高得点で!圧勝です!!
あとあのメイク惚れる~☆

王の剣を捧げてる兵士の顔が良すぎたんですよ
そんでアムネリス様のお部屋に来る伝令も顔が良すぎたんです
ええ、天希ほまれ氏でした

あの黒髪10:0分け、何スかあれ?ミナゴロシ作戦ですか!?あれで割とずーっとはまのの前にいましたからね(下手)、ええ、仮死状態になりましたマンマと!

イヤッッッしも君もダンスと顔が良すぎて
彼を見てたら他が全く見られない!でも見たい!の葛藤に襲われた〜必死っスよこの1回しか見られなかったからな(血涙)

きわみんウバルド、かっこいいよ!!
ただ、エチオピアの王子ちゅーより…アメ横の古着屋店員にコンナ人いるよね、ここまで美形でスタイル良くないけどね笑
あと、4,500年だっけ?そんなに長いコト時空をさ迷ったらヒマ過ぎて大変だ〜気の毒〜〜

ちゃりお君もエチオピア側お衣装似合ってたね〜
古着屋店員感からは逃れられないが笑
あと、ダンスがしなやかなのは知ってたけどお歌も?イケるんか!!実力を発揮できる、別箱の良さだね〜♪

イヤッッッ女官ちゃんズ皆んな可愛すぎて
選べない!!(選ばんでいい)目が足りないから永遠に見ていたい、そして私もイヂメられたい是非♡←
あとあの白いお衣装…細すぎないか…はまのが着ようとしたら多分足首で止まって膝にすら行かないやつ…(なぜ、着ようと試みる?)

みつるぎ君を追ってたら
もれなく全員を見られるんじゃないか計画、大成功〜◎
兵士もロケットもフィナーレも無事コンプできた、相変わらず舞台が大好きな気持ちが全身にあふれていた、2幕はじめの被り物を取った時の髪型!!優勝!!!
あと…受かったんですかエマエージェンシーのオーディションは!??

あのさ、王家ってロミジュリに似てないか?何となく
父親に歯向かって「2人で逃げて、どこかで暮らそう」ってあたりとか
良かったね~今回はちゃんと結ばれて、エルアルコンロミジュリ柳生から考えたら、眩耀ぶりだよ~(感涙)
ラダメスとアイーダの最期のの表情、崇高なまでに美しかった思わず拝んだorz

yちゃん、タイキ君の兵士良かったよ〜!
切れ長の目と長身に白い兵士お衣装が映えてステキだった♡ロケットもちゃんと見たよ!!(私信)

歌姫選抜エチオピア女子
やっぱり歌唱対決だった件_φ(・_・

ゆーなちゃんエトワール、
羽根も輪っかもないスレンダースタイルなエチオピア女子だけど、それが潔くて彼女らしい♡歌声のみで勝負、完勝してましたさモチロン!!

ロケットをちゃんと全員見られるか!?
とシヌホド心配してた件

ちゃんとコンプできました〜♡そして、まっきーが美女な事も発見!アタリマエ!!星組有数の技術者だからウッカリするけど、新公学年なんだよね、まだ笑
タケル&みつるぎも見られた〜この人達が美女なのは知ってた♡
あ、りみちゃんも見れたよ可愛かった〜♪(私信)

フィナーレ女子の、こりらちゃん見た瞬間に
「ヒッッッ」て声でた話、する〜?
前々から可愛くて超絶美人だったけどいつの間にアンナ挑発的な目をする星娘に…無理…好きです!!!!!(告白)

星組名物☆トップコンビの超絶技巧倍速デュエダン
という感じでは、今回はなかったんだけど…代わりに

見たこともないほど、長いリフト
((((;゚Д゚)))))))

フィナーレからパレードにかけて
一切、拍手と手拍子しなくて大変失礼いたしゃした
(>人<;)
ちょっと、、、忙しかった、、、
(オペラであちこちガン見するのに必死で)

ライビュや配信の皆さんに語りかけるのはあるあるだが
未来のブルーレイ視聴者に語りかけるパターン新しい、そこがKING of気配りな我が推し組トップスター様(拝)

「戦いは新たな戦いを生むだけ」の歌が
突き刺さる出来事が、また起こってしまった
でもこの物語に込められた平和への願いに、最後のアムネリスの言葉に希望を託したいと強く思った

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

礼さま率いる星組の皆さま、素晴らしい公演をありがとうございました!!
やっぱりキムシンワールドは元気100倍もらえるな〜シカモ星組だよ!?相乗効果でモウ元気1000000倍は貰えたな控えめに見積もっても、明日からまた!頑張りまっす☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?