見出し画像

星組「ジャガービート」11/27マチソワの感想

☆聞いてたほど脅威のトンチキWorldでは
ないんだけどね、場面のつながりもスムーズだし緩急もちゃんとあるし
(ただし全く予備知識ナシで見たらひっくり返ったとは思う)
ただ、サイトー先生が「これが!俺が見たかった世界だぜ〜オマエら(観客笑)も見たかったろ?ほーらWin Winだ!!」て思ってる感はすごくある
(そして見たかったよ確かに Win Winだわサンキューサイトー!!)

☆男役だけでなく、娘役10年てのもあると思うんだよね
このショー、くらっちが彼女にしか出来ないオンリーワンなわけですよ、綺麗で可愛くてアダルトでコミカルで迫力もある、もう全方向から攻めてくる、これは経験値が無いと生まれないスキルだと思うんです

何が言いたいかというと、くらっちがとにかく魅力的で大好きすぎるって事なんですけどね

☆はーい今日もロケットでみらんチャンの
スーパー元気スマイル見て気合い入りました!!
あと「この子もはじける笑顔が超イイわ〜」と思った瑠羽らいと君、注目します♡

☆クラブのあか様、忙しい笑
パイセンとつるんで、ほまれぴに絡んで、ひっとんに惚れて、せおっちとガン飛ばし会って、くらっちに慰めてもらって一緒に歌って、最後に…あれ、全員で酔っぱらって引っこむの?とにかくめちゃくちゃ楽しそう◎

☆ひっとんクリスタ、羽根探しにあんま悲愴感なくて
「フフフーンどこかな〜」みたいな感じなのがソーキュート♡
で、礼さんの「俺の名はJAGUAR、ヨロシク!!…あれ?」で、皆んなあんまり笑わないのどーして?オバチャン1人でめちゃくちゃウケてて浮いて恥ずかしんだけど??

☆ムッシュクラウンのみきちぐ氏が可愛いので安心、
ディミトリ物乞いがコワイから…(涙目)
マダムクラウンのりらちゃん華ちゃんもゴージャスで素敵、なっちゃん貴婦人・まいける&ひーろーの吟遊詩人といい、こーゆー上級生謎キャラによる見せ場が20数年くらい前はけっこうあった…
わかるよ、サイトー先生も好きだったんだね?

☆ちょょょ冷静に見たら、ひっとんダルマは
中詰なのね?あの軽装で中詰てビックリする…と思たら、礼さんと一緒に重装備でも出てくる、前にも思ったけどアレ不動明王みたいだね…まぁいーか、どっちも世界を救ってるのに変わりはないから笑

☆折り合いってお願いがあるんですが
中詰の最後に、あか様が銀橋を渡りますでしょ?
そんで羽根をなっちゃん貴婦人に引き継いで、せり下がりますでしょ?
なっちゃんのお歌が始まってるトコロ申し訳ないんですが、せり下がってく横顔がどえらく超絶キレイなので、これはゼヒ見ていただきたいんです絶対!!(拝)

☆くらっちのぷんすこアフロディーテ、
詳細がわかってビックラこいたんですが
きわみんアメイニアスが奪うんですね?ありちゃんナルキッソスをアフロディーテから!??
そんで最後のあれは、彼女に石にされちゃったた硬直なんだ〜しかも最後にアフロディーテ嗤ってるんですよコワッッッ
(これも娘役10年の貫禄技かと)

☆サイトー先生とは、まんま同世代なので
「わかる〜ここの場面のソースに理解が及んでしまう」と思うトコロが時々あり
「不謹慎じゃないか」とひそかに物議?をかもしてる車椅子のところね、あれ「クララが立った!(byアルプスの少女ハイジ)」を前からやりたかったんだと思う、まぁ…ギリOKじゃないかと思うので、よかったら言ってあげてください「立った!クリスタが立った!!」って←

☆バファロー率いるローグ女子、全員スゴイ
ゆりち&ひなちにミリタリー+ショーパン着せようと思った人、天才!??あ、サイトー先生か笑

中でも、いーちゃんがスゴイ
いーちゃんは女豹のとこでもスゴイ、前からキレイな大人のお姉さんだったけど、全ツあたりからパワフルさとセクシーさと美人度が同時にアップしていて圧倒されっぱなしになっておる(堕)

☆琴ひとデュエダン「可愛いに寄せてる」て
前にも言ったけど、見るたびに確信に変わりますな
特にあの頭をくっつけてグルーンてするとこね、あんな振り初めて見たと思ったのは、はまのだけ?

☆デュエダンが終わり「あ、もうパレードか寂しー」てなって
「違、この後で腕まくり黒燕尾だ」て、いっつも安心するの〜♡

#細かすぎて伝わらないジャガービート好きなところ

☆電飾がビカビカし過ぎて目にうるさいのは、
演者のパフォーマンスに集中できないからやめてって、前々から言うてるんだけど

ここまで振り切ってると、もう文句の付けようが…
あれ?あんまり邪魔になってない??
サイトー先生のビカビカと星組生のギラギラ、競い合って相乗効果になってんの面白すぎんか幾らなんでも笑

☆ハルト氏がこのショーで活躍してて、ちゃんと魅せ場があって歌声が聴ける、礼さんと絡むギフトもある、嬉しい反面…
寂しいよ〜〜〜ハルト君はいっつも優勝してたのに、はまのの中で(除クご贔屓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?