【綺城ひか理さんベンヴォーリオの好きなところ】一覧

①メイク髪型お衣装、ぜんぶ最高♪
ビジュアル完全優勝おめでとうございます!!
世界中に叫び散らかしたい、皆んなーーーあたしのご贔屓の美しさカッコ良さを見てくれ!!!(やめてあげて?)

②みんな「あかベンは賢い、品が良い」て言ってるけど
花組時代と比べたらうーんとガラ悪いよ!??
東京公演で更に“治安の悪さ”がブラッシュアップ!
「あ、あかりちゃんがコンナに誰かを睨む日が来るとは〜」(好きです)

③ぴーマキュとお互い心を許しきってる笑顔
友達ちゅーより、幼い頃からずっとひっついて育った兄弟みたいな関係性だよね…
だからこそ、決闘後の悲劇がより際立つんだな~って(涙)

④♪憎しみで、モンタギュー夫人の隣で階段に座ってる姿
仲間がいて、特に不幸なワケではなくて、でも何かを持て余してイライラしていて、やるせなさげに座っている青年は
確かにベンヴォーリオとして、ヴェローナの片隅に存在していると強く感じた

⑤♪世界の王での多幸感が強いほど、「どうやって伝えよう」の喪失感が大  きくなる
幸せがいつまでも続くと思ってはしゃいでいる3人に、胸を締め付けられる
そしてあか様の高音シャウトは、ほんとに聴きごたえあって素晴らしい!!

⑥仮面舞踏会、ぴーマキュとふざけ回って小学生男子かよ笑
かと思うと女子にチョッカイ出し倒し初めて「こ、こんな子だったかしら」て動悸息切れがスゴイ
ちなみにダンスで、マキュとシュパッと足あげるトコ大好きだな!きれいに揃ってる!!

⑦♪綺麗は汚いの場面で、くらっち乳母を荷車にギュウギュウ押し込む
スカートめくってるのかと思ったら、裾がはみ出さないように収納してあげてるんだよね~♡乳母の扱い、一見雑なんだけど全体的に優しさが感じられて尊い~てなる

⑧♪綺麗は汚い、「イケメーン(キラン)」のとこより「それが男」の方が好き
なのは、何でだろ…あのビミョウに?照れが見える感じ…!??
いや!選べないヤッパリ!!(選ばんでいい)

⑨♪綺麗は汚い、毎回オレキザキピーターと乳母のベールで遊んでる
いつも、どうしても目が離せない(笑)数パターンあるけど、帯グルグルごっこ?がいちばん面白かったな
…ちょっと、星のイケオジ代表・オレキザキについても語っていい?一晩かかるけど←

⑩はまのが30年前に歌舞伎に通いつめていた頃から「立ち姿マニア」な件
第2幕冒頭、舞台奥からマーキュと並んで出てくるベンヴォに撃ち抜かれた
今まで、舞台人は徹底的に踊り込んでるから立ち姿が美しいのだと思っていたけれど
“その役として生きている佇まいこそが美しい”のだと悟った瞬間だった

⑪マキュが刺された傷をおさえている手を、一緒にずっとおさえている
まるで、そうしていればマーキューシオの身体から流れ出す生命を引き止められると思ってるかのように
そして息絶えたあと一瞬手を離して、親友の血が広がる地面を見つめる

⑫殺傷事件の顛末を、モンタギュー夫人に話してる時の狼狽
それまで抑えてたもの、受け入れられないものがあふれ出して、子どものように怯える姿が痛々しすぎて愛おしい

⑬ロミオが永久追放を宣告される時の絶望感
大公がロミオに死刑を宣告するんじゃないかって恐怖に続き
永久追放の重さに打ちのめされる表情がどうしようもなく切ない

⑭「どうやって伝えよう」は、歌唱技術そのものもスゴイけれど
あの大劇場の空間を、他ならぬ我がご贔屓1人の圧倒的な歌声が埋め尽くし沁み渡り
観客を地引網のように浚っていくのをコノ目で見て総毛立った

⑮霊廟での、限界を超えた苦悶のあとで見せる眼差し
最後にベンヴォは生を選び、わずかな希望を見出したように感じて
それが「歌劇」3月号座談会の「ヴェローナを良くしたい」話につながった
(ご贔屓が本公演のゼロ番で出演者全員の先頭に立っている感激で、昇天したのはまた別の話)

⑯フィナーレで目からビーム☆発射しながらザーザー出してる凄みと色気
花組時代はコンナじゃなかった…大大大好物です有難うございます!!
長~い手足を自在に操る伸びやかなダンスに見惚れますゾッコンです♡

⑰ロミジュリ本編での苦悩を吹き飛ばすような、パレードでのキラッキラ笑顔
あと、銀橋から急いでパタパタ走って戻るのと、愛ちゃんと笑顔でアイコンタクトするのがめっちゃツボ☆


【補足】
①大劇場のロビーでおb、もといお姉様がたが「ベンヴォーリオの子が、歌うま過ぎて足長すぎて意味わからん」て言ってて、「同意!同意!!」て割って入るの我慢するのに苦労しましたわ〜(苦笑)
②同じく大劇場終演後、周囲が「ベンヴォーリオが」「あかちゃんが」てザワついてて、感動のあまり涙目で歩いた

【総括】
あか様がラジオ放送で明かされていた、下級生の頃から(ロミジュリ上演の噂が立つたびに(笑)切望していたベンヴォーリオ役を射止め、立派に演じられて大評判となっている…
胸がいっぱいです!アヤキ担6年生としてコレほど嬉しいことはありません!!

あか様のファンで光栄です、1,000回言っても足りないくらいよ←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?