見出し画像

星組「めぐり会いは再び」6/30新人公演の感想

有難いご縁をいただき、星組さん新公を拝見してきました〜☆
「イヤッッッ皆んなはまのを見てる、なんで〜困る!?」と思ったのは
2階のドせん席だったからですな単純に笑
(つまりとっても幸せだったという事です)

☆さんちゃんは、端正なビジュアルを活かす
きめ細かいイイ仕事をする人で、舞台度胸もあるんだけど
サスガにはじめは緊張してたね、でもだんだん調子を取り戻してって、宮廷のクライマックスからは堂に入ったいつもの彼(彼女)だった!
幕切れの笑顔が、雪組さんでも輝きますように(祈)

☆ちづるちゃんアンジェリークは、ひっとんとはまた別の
「可愛いが生きて動いてる」だったね♡
驚異の芝居巧者なのは「ザ・ジェントル・ライアー」メイベルから知ってた、あとお歌の安定感!!
ひよりちゃんポルックス=自分が演じてるお役の子にお姉さんとして接してるのは、なんだか微笑ましかったなぁ♪

☆かのん君の上手さが、もうプロローグの登場から
際立っててフルエタ…
安定感&安心感で舞台を締めてて、「新公主演だけでなく、本公演や別箱でも重要な役を重ねるって、こーゆー事なんだなぁ」って実感!
あとせおっちの洒脱なレグルスとはまた違う、颯爽とした役作りでカッコよかったよ〜とっても☆

☆のぞみんティアも上手さと信頼感ハンパない、
お歌の実力も発揮されてて頼もしいの一言に尽きました〜あと美人♪ラストのキスも本役さんに負けず強引で好きだったな(笑)

☆コーラス王は、顔選抜ですよね?←
タケル王も本役さんに添って高貴で優雅、最後にオンブルにかける言葉がとても温かくて涙目になった〜
あと何度も目があったのは、はまのと両想いだからですか??(違

☆ほーま君オンブル殿を見て、ようやく真に
役どころを掴めたというか…
ご贔屓が演じてると、どうしても悪役と思えない「ウッッ野望が成就しないのツライ」というのが先に立つ(苦笑)
ただ、ほーまオンブルは本役より黒い怨念が立ち上ってて怖い~ガクブルしました!
ダンスがうまい面白い人だとばっかり思ってたら…お歌もすごいんだなぁ、あとお芝居も!!
ちなみに、「メルカトル図法」の時だけとってもキュートな笑顔でしたね、中の人がちょっと出てた?

☆たいき君ロナン、まず、ほーまパパと似てる笑
本公演や別箱でも前々から存在感が際立ってたけど、やっぱり歌える人なんだね〜あと、「ジュディスと結婚したい」の真情には胸を打たれた
本役とはまた違うアプローチも魅力的でしたね♡

☆るりなちゃんジュディス、ダンスバトルでは
「うっわなんてキレのある動き、ダンサーなんだ!?」と思ったが
「オンブルの血」ナンバーでは美声もご披露、オールマイティに出来る子なんだね、可愛いし最強◎

☆オンブル殿の怨念、ロナンの真情、ジュディスの美声
新公の「オンブルの血」ナンバーは、本公演とはまた違った味わいと迫力があり聴きごたえ充分でしたね〜♪

☆かのん君と同じく、本公演や別箱でも重要なお役を重ねて
芝居の天才っぷりを発揮してるゆりちー、彼女がいると安定感ハンパない!研7で既に「信頼できる舞台人」なのが本当にスゴイ☆
もちろんビジュアルもめちゃくちゃお綺麗、本役さんに勝るとも劣らないドレスや男装の着こなしを堪能しました♡

☆きしょー君見てたら、セシルって
「やっぱり難しいお役なんだな〜センターとかで1人で話す狂言回し的な」て思いました
何が言いたいかと言うと、研4であそこまで立派に演るのはエライ!!あとメガネも似合ってた〜♡

☆みらんちゃんアニスは、とっても元気で楽しそうで
本役さんが謎の?一本調子なのとガラッと変えて、声の出し方とか表情の変化とか、とにかく色々工夫してた!
勢い余ってステンしちゃったのもお役の上では違和感全くなかった、だから気にしなくっていいと思うよ♡

☆エメロード様を演るのは、ゆーなちゃん1択だろ
とは思ってたけど
貫禄の絶唱!しかも本役さんよりキー上げてくるし、攻めたね〜笑
ビジュアルも美しくて、流し目にノックアウトされました(倒)

☆大大大好きなゆずは君、歌声をちゃんと聞いてみたかった
ので、ユリウスは嬉しかった♪
出来るコなのは知ってたけど、あの包容力は嬉しい予想外〜優しくルーチェを包み込む微笑みがステキでしたわ♡
あと、壁のシーンは隠れんぼ?みたいにしてて笑ってしまった~

☆最近はまのの視界にどうしてもダイビング
してくるくっしー選手、「この人、もしかしてお歌もイケるんじゃね?」と思ってたらローウェル公爵でやっぱり~てなった!!
お芝居もめっちゃウマイ、セリフ回しや表情の作り方が素晴らしかった!次回のバウでもいいお役ふられて活躍して欲しい〜(行けないけど)

☆せはるん座長、セリフ回しといい歌声といい、
もう芸達者としか言いようがない笑
一座だけでなく芝居の流れを引っ張るお役、え?まだ研5て嘘でしょ!?
あと、やっぱり足が長すぎる←

☆実ははまのは、ちゃりお氏ヴァルターが
オンブル殿の次に好きなのです!騎士としての誇りと礼節があり身のこなしも美しい…
みつるぎ君も梅芸エルアルコンでジェラード従者をしてた時から大好きなので、相乗効果で今回とっても期待していた♪
マイクトラブルにも動じず(に見えた)冷静に、しかし元気に演じてて惚れました〜てか、ビジュアル良すぎてフルエタ!冒頭のオルゴン伯爵もイケ散らかしてたね♡

☆全く予想外で非常に感動したのは、
どんちゃんグラファイス!彼女も舞台を仕切って回すお役だったんだなと、今回初めて気づいたという←
セリフの1つ1つに説得力があって(特に「エスプリが〜」)頼もしかった、キュートでお歌がうまいのは前から知ってたけど…今後が楽しみ〜☆

☆え、アンヌの人だれ!?歌うま枠なんだろーし
確かに美声だけど、何よりめっちゃ可愛いわ…と思ったら、「婆娑羅〜」でも目立ってた、なのちゃんだったのね〜発見発見◎

☆マダム達の歌声も耳福〜♪と思ったら
ゆらんちゃん&きらりちゃんか〜2人なのに貫禄も充分!なんて芸達者なの星の若手って…オソロシイ子(たち)…

☆初舞台ロケットでラブリー過ぎて惚れた
まりなふみちゃん♡が子ルーチェ、めちゃくちゃ可愛くて目の中に入れても痛くなかった、そして最初のシーンで涙を流しててオバチャンも泣いた〜!
町の娘も良かった、あのお口をキューッと結んだ表情がたまらん♡

☆ルベル君、ビジュアル綺麗だし手品もちゃんと
成功してたしステキ~と思ったら!
初舞台挨拶ではまのをロック☆オンしたハセルキくんでしたか~よく頑張った!!(誰?なぜ上から??)

☆同行のお友達と、星の若手には
「とにかく歌ウマがそろってる事を、これでもかと見せ(?)つけられた新公だった印象」と…
本公演では、皆さんが達者すぎてフツーに歌い継いでるから、逆に気づかなかったという笑
かのん君の「当たり前でない舞台」がとても重く響いた、緊急事態の中で長を勤めてさぞ大変だったでしょう…
「悔しい」と言葉を詰まらせたさんちゃん、オバチャン胸がいっぱいよ〜東京はご無事に念願の主演を勤められ、本当におめでとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?