見出し画像

星組生さんへの個人的ラブレター(めぐり会いは再び/グランカンタンテ) 1/4

【礼真琴さまへの個人的ラブレター】
今公演で、礼さんが銀橋から観客を見る目がこの上なく優しく温かいと気づいた時、「ななななんて事、これほど才能に恵まれた上にたゆまぬ努力を重ね、しかもコロナ禍の中ここまで大変な思いとご苦労をされている人が、こここここんな私なんかに」とフルエました…
終演後のご挨拶で「この舞台が、お客様の明日の希望と活力になって欲しい」という願いを度々口にされますが、そのお言葉を裏づける細やかな心遣い、そして類いまれな実力とリーダーシップにより生み出される素晴らしい舞台芸術に感謝しかありません、この場を借りて御礼申し上げます。
ルーチェは、ロミオと同じ坊々系ですが…何しろハッピーエンド♪紅さんに鍛えられ叩き込まれたコメディセンスがようやく開花する時を迎え、伸び伸びと演じてらっしゃるお姿がキラキラ輝いて見えました。
それともう1つ。コートをひらりと翻し夜風に吹かれながら歌う「Love Detective」が非常にスタイリッシュで洒落ていて、しかも歌唱的には超絶技巧を駆使してらして…メロディラインも素敵、前奏を聞いただけで胸が踊るほど好きでした!
全ツでは復讐に燃えるモンテ・クリスト…また180度転換してハードボイルドなお役ですが、こちらも楽しみにしています☆

【舞空瞳さまへの個人的ラブレター】
まず、中詰ではダルマにあるまじき爆広+激重の布をぶん回し、リフトでは我がご贔屓にぶん回され…ホンットお疲れっしたー!!!!!
あのリフトは一見フンワリ乗って軽やかにクルクル回し、2人とも終始麗しい笑顔、花組時代からの信頼関係に思いを馳せて胸熱ですが
乗っかる方は背筋+体幹勝負、乗っける方は上腕二頭筋・大腿二頭筋・腹筋・背筋その他の全筋肉+根性勝負、なのにマサカの「お父さんの高い高~い」設定!??とにかく最後まで事故もなくやり通し本当にお目出たい〜ご贔屓のパパ活成功にご協力いただき、ありがとうございました!!←
…ごめんなさい、アンジェリークの話しましょうか…
トップ娘に就任してからというもの、ご失明やご臨終と苦難が多く…コメディでハッピーエンドで真っ白いフワフワドレス+ティアラでご登場、「キタコレーーー」と思いました♡思いました…が…
東京公演新設定☆の酔っぱらい方がどんどんオッサンじみて行き(笑)てゆーか誰も言ってなかったけど、あの「ブゥエックショーーイ」はいーのか?宝塚歌劇の娘役として??さすが天下の舞空プロ、究極の役作りに迷いが無い…次はメルセデス、難しいお役ですがひっとんならモノにされるでしょ~間違いなく♡楽しみでっす!!
最後に1つだけ。アンジェリークが袖にハケる時、腕をブンブンしてプリプリしながら行くのが可愛すぎて、ツボに刺さったまま抜けませぬ~

【瀬央ゆりあ様への個人的ラブレター】
我が御贔屓が愛してやまない2コ上さん、いつも心温まるエピソードありがとうございます(拝)
あの「マカロンちゃ~ん」、まんま素の言い方がめちゃくちゃ好きで!!色んなお芝居できる方ですが今回は自然体、というかちょっと引き気味?なのが逆に面白かった、あのユリウスとチュッとなった後は、近くに寄る時にちょっと警戒してたりとか(笑)
ショーでも大活躍されてましたが、あの牛のシーン最後は妖艶でしかも怖かった!次回は全ツ〜かなりメンバー変わりますが、牛(特にメインのお2人)は継続されますよーに!!

【綺城ひか理さまへの個人的ラブレター】
公演のたびに前回のカラをぶち破る我が“理想の”ご贔屓様ではありますが
今回はなんと!まさかのパパ活大成功〜〜〜(大拍手)
いやぁホントに予測を裏切る、シカシ期待は裏切らない!!しかもオンブル殿&ひっとんリフト(お父さん設定)両方とは盛りだくさん!!
サンホセあかぴー大感謝祭では「ありのまま」の関係性をご披露しまくり観客を(ロミジュリ以来の)狂乱の渦に巻き込み度重ねてトレンド入り…あそこで我がご贔屓(とぴーすけちゃん)の名前を何度も見るのは、格別な感慨がありました…
そして星組に移ってから、魅力のひとつに「色気」を挙げられる事がとても多いですが!
ショーでは魅惑の眼差し光線に卒倒すること多数、特に中詰ターバン巻きお姿から発される濃厚かつデンジャラスな色香にイイ様に悩殺され…謎の祖母ポジションだから、ガクブルして涙目になってしまってたんですけれども
カフェブレでらく次さんからも「大人の色気にウットリ」て言われちゃってたからな…モウ逃げられない、イイ加減慣れますバッチ来〜い!!
そして次回は初めての全ツ、♪未〜知の景色〜を知ってください是非☆私もついて行きます(可能な限り)!

【天華えま様への個人的ラブレター】
まず!毎公演、我がご贔屓とLOVELOVEサンホセ祭りをくり広げていただき心より御礼申し上げます!!
セシルは「今までにやった事のないカワイイ役」との事で、充分カワイイのですが…意外と変顔?も多い、ただ「綺麗な人は、変顔すら美しい」という新たな発見がありました(笑)
ひき続き全国ツアーでも、あのLOVE LOVE混ぜるな危険祭りが開催されるんですかね、オソロシイ…(嘘。楽しみですよろしくお願いします!!←次も変わらないと信じて疑わないスタイル)
最後にあの、ずっとおたずねしたかった事が…もしかして、同担ですか(しかも強火)?

【天寿光希様への個人的ラブレター】
「星組にえらくキレイな人がいる」と思ったのは、多分スカピンのアンドリュー女装ですね、普通に激美女でした笑
好きだったお役は「サンダーボルト〜」の蔑天骸と「ドクトル・ジバゴ」の困ロフスキーさんですね、どちらも悪役なんですが、抗いがたい魅力と色気があった…そして恐山みつき社長には笑った笑った!
今回の公演は、お芝居もショーもちひろさんの優しく美しい笑顔に包まれていたと感じます。我がご贔屓との胸熱エピソードにも感謝、自分的には、特にカンタンテのプロローグですね…いなくなってしまう事が信じられない、本当に寂しく辛いですけど
ご卒業おめでとうございます。今後のご多幸を心よりお祈りしております。

【音波みのり様への個人的ラブレター】
「婆娑羅〜」のおきゃんなお鈴が大好きだったから、レオニードがそれに近い活発なお役だったのは本当に嬉しかったです♪
でもよく考えたら、艶治・アンゼリカ・エレノア・敏麗・シグリット、どれも思い出深い、みんな好きだった…もちろん超絶キレイなんだけど、それぞれ全く違う役なのに魅力、というか惹き込まれる吸引力があった、お芝居大好きで、お役作りを突き詰める方だったんだな…
レオニードで好きなのは、まず事あるごとに指輪をアピるところ(笑)、黒幕がオンブルと知った瞬間に探偵事務所から腕をブンブン振り回して早足で去るところ、あと最後にアンジェリークと仲良くなるところですね…最初は反発し合っても、似たもの同士だから互いの真心に触れればわかり合える♡
梅芸Rayのデュエダンで、MYご贔屓と組んだ時は嬉しかったなぁ…眩しくて目がツブレるかと思いましたが笑
ご卒業おめでとうございます、今後のご多幸をお祈りいたします。
あと、これからはゼヒ劇場でお会いしましょう☆とりあえず全ツですか?←

【輝咲玲央さまへの個人的ラブレター】
ローウェル公爵は、ぱっと見フツーに♪のんきな~イケオジ、なんですが
ある方が「実は、オンブル失脚も聖杯消失もローウェル公の陰謀」説を唱えてたのを知ってから…はまのには、それ折込み済以外の目で見る事ができなくなってしまいました!!
考えてみたら「男の気持ちは…」で一瞬、本性?複雑な過去?を垣間見せてるんですよね〜見た目と180度ちがうクセ者、オレキザキあるある過ぎてガクブルしました…
これでスピンオフ作れます、イヤ前編も後編も作れますよ〜〜〜小柳せんせい?!?
ショーでは色気をザーザー振りまきながらの素敵な歌声が聞けて満足♡次回は全ツ組ですか〜安心感しか無い、楽しみです♡♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?