見出し画像

星組「めぐり会いは再び」6/23マチネの感想

星組幕間、近くで話してる方々が「気になる人がいて〜、あのオンブルの人がカッコ良かった」「あー名前なんだっけ」と

「綺城ひか理!アヤキヒカリをどうぞよろしくお願いします!!」と選挙運動のように叫んでしまわなかった私を、誰か褒めてほしい←

☆オープニングで1番のお気に入りは♡
ニッコニコで踊るお姫様ドレスのアンジェリーク、の隣で仏頂面で踊ってるオンブル殿です♡♡

☆1番好きなシーンは
アージュマンドが探偵事務所でレグルスに依頼を切り出そうとしてるのに、他の4人がそれぞれ好き勝手に喧しくて妨害?してるトコロです笑

☆ユリウス&ルーチェで好きなのは
差し出された紙で鼻をかんで戻すルーチェ、受け取るけど一瞬「ウッどーしよう?」となり渋々懐にしまうユリウスです笑
次点は涙を拭いてあげるトコかな、そこまでショックなのかしら、カノジョが王女だったの??

☆アンジェリークで好きなのは
ダンス大会が終わりルーチェにあわあわしながら助け起こされるトコロと
「私も!大好きよ!!」に感じるジュリエットの「いま行くわ!」み笑

☆オンブル殿で好きなのは
“絶対に笑っては行けない95分”の中、最後の最後「父上、行きましょう」でかすかに見せる微笑みです

☆はるこレオニードが4回着替えるのは
観客サービスだと思う、どれもステキで選べないんだけど
「どーしても1つ選べ!」と言われたら、あの宮廷の青いドレス+ティアラかな、エレガンスが際立つ(選ばんでいい)
あとあそこ好きです、ローウェル公爵の「女次第で男は変わる」で、アンヌに結婚指輪をめっちゃアピるとこ笑

☆ぴーセシルは登場するなり、割とずーっと
百面相なんですが
中の人が超絶美形なので、「変顔なのにものすごくキレイ」というバグ?を思う存分に堪能させていただいております有難うございます!!←

☆宝塚が誇るキラキラ美男・天希ほまれ氏が
演じる驚異のヘナチョコ男子・ボリスが見られるのは!星組の「めぐり会いは再び」だけ!!!
特に花婿最終候補発表の時の崩壊具合がすごい笑
(しかし銀縁メガネは破壊力ハンパない)

☆ロナンで好きなのは、最初から割と
ジュディス1択なところですね笑
デートでハンカチをサッとかっこ良く出して椅子の埃をはらってあげたり
♪ふ〜たりの〜愛は〜では、キスしとりまんがな!!

☆花婿候補には特に(大劇場と)変更点はないと思ったら
えりせのヤサグレ具合が加速してるだけじゃなく、前髪が更に攻めてて多方向にトンガっててめちゃくちゃ可笑しい
みつるぎの前髪もクルンクルンからバリエーション変えてきてて、とりあえずこの2人からチェックするのがワタクシの婿選びスタンダード←

☆ちゃりおヴァルターの役作りが
ものすごく細かくて好き、準筆頭騎士としての礼節と誇りをキッチリ表現してて、ドーンとかまえてるオンブル殿とはまた違う軍人らしさがある、話し方も良き♡

☆ゆーなちゃんシュティーアの、
赤縁メガネは何ごと!??
大劇場で最初に見た時から、はまののハートをがっちりつかんで離しませんよ、あれ似合うのズルイ可愛いかよ!

☆ルーチェ・アンジェリーク・レグルスの
お衣装は、あちこちに歯車の装飾が驚くほど細かく施されてるんだけど
コレはやっぱり、アニスの機械が物語の核となってるっちゅー暗喩なのかな??

☆旅芸人一座、女子もカワイイけど
なんか男子の充実感がスゴイと思ったら…若手ははまのが大好きな颯香・柚葉・羽玲の3点セットじゃんね〜目が足りないっつーの!!!!!(何ギレ?)

☆闘いになって、花婿候補4人も立候補で加わるけど
実際の戦力になってるのはしもジェイド&ちゃりおヴァルターで、ほまれボリス&さんちゃんリドルはどっちかっちゅーと足手まといになってんのワロタ

☆え、剣術の稽古とかイツしてたの?なルーチェが、
剣の達人であるオンブル殿を破ったのは
決闘の時だけ、十兵衛先生の魂が甦ったという解釈でよろしいか(違

☆そしてPart2のカボチャ泥棒追っかけに続き
Part3のパン泥棒も永遠に追っかけられ続ける笑
あと、ほーま&せはるが走ってるのを見て「え、足が長すぎん?人類か??」ってなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?