見出し画像

旅づくり グループCの3回目が終了!

こんにちは!事務局のいくみです。今日はグループCの皆さんの旅づくりに参加してきました👍

グループCは、いわきの海岸チーム✨前にボランティアを行ったことをきっかけに、福島県やいわきエリアとのご縁を大切にしていただいていて、今回もこの旅づくりに興味をもってくださいました!

福島や東北は、震災以降様々な方がボランティアなどで訪れてくださっていて、その関係人口はかなり多いはず。そういった方々が、また改めて自分が活動された場所などを拠点に訪問してくださると、別の地域とはまた違った地域づくりができるのではないかと思います。

本日のグループCの旅づくりでは、旅づくり人3名がそれぞれ考えてきたツアーコースを紹介し合いました!回りたい場所も近いところがあったので、コース自体はほぼ完成に近いかも??!次回は地域アドバイザーの方も一部協力してもらって旅を完成させていく予定です!

おいしそう&きれいな場所ばかりでおなかがすきました!笑 海もきれいだし、いわき行きたいですね~。

いわきの旅、どうぞ楽しみにしていてくださいね~👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?