見出し画像

買った服

春服を買ったよ。久しぶりの購入だから一気にまとめ買いしちゃった。

デッキパーカー。デッキという名前の通り海イメージのライトアウターです。今年もバスクシャツたくさん着る予定なので相性いいかなと思って。あと白系の春アウターがほしかった。
ロンT欲しいなーと思って購入。サイジングが良いので一枚着でもサマになりそう。
カーディガンその1。きれいめ寄りなのでカジュアルとのバランスを取るのに良さそう。あと色が良いですね。
カーディガンその2。こっちはカジュアル寄りかな。編みが粗いのでインナーが透けて見えるので変化が出せて良いですね。これもバスクシャツとかのボーダー系と相性良。
あと、着ると裾まわりにドレープ感が出るんですけど、それがきれいでお気に入りです。
スニーカーも買ったよ。ここ暫くはスニーカーと言えばニューバランスかジャーマントレーナーだったので、変化を付けるためにちょいハイテク系のジョギングシューズに。Onと読むのだけど、最近ちょっと注目らしいです。
靴紐に見えるのは実はゴムで、結び目が無いのでスリッポン的な履きやすさと靴紐のフィット感が両立してるのが良い感じです。
履いて軽く街を歩き回ってみた感じ、軽いのにクッション感はしっかりあって、それでいて地面の感触が伝わってくるという不思議な履心地でした。
眼鏡も買っちった。黒縁眼鏡をかけてみたかったのと、外出時に度の強め(と言ってもそこまで目は悪く無いんですが)のものが欲しかったので。
形はウェリントン。ボストンとちょっと迷ったんですが、ボストンは丸顔が強調されそうだなと思ったので、使いやすいこちらにしました。

お察しの通り眼鏡以外は全部グリーンレーベルです。もうちょっと他のブランドも混ぜていきたいと思いつつ、店員さんの接客が良すぎてついつい行ってしまうんですよね。
ワイドストレートのパンツはあまり扱ってないので、その辺りで他ブランドを覗いてみるのは良いかもなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?