見出し画像

【優しく、歩み寄り、寄り添い。】

《正論や共感》

というより

相手の奥底の本音の翻訳

が大切なのよ。
 
 

相手も表層では気付いてない心の本音がある。

優しく、歩み寄り、寄り添い

それを丁寧にぶつけてやるんだ。

 
 

こちらの負で正論かましても意味がない。

相手の負に共感したって意味がない。

たとえ相手がウッとなることでも

相手の本音に寄り添うこと。
 
 

その本音が怖くて

努力したり逃避したりして疲弊してるのは

本人なんだから。

その人が答え持ってるよ。

僕らの身体はぜんぶわかってる。
 
 

そこは時にズバッと言ってあげる優しさが必要なときがあるし

どこまで深く付き合うかはその人の本気度次第だけど

どこまでいっても

その人はその人にしかなれない。

僕らは僕らをまっとうするんだよ。
 

 
相手の“ある”をしっかり観るんだ。

相手は“ある”と信じたがってる

だから悶々沸々としてんだ。

だからこそ譲らない優しさをぶつけるんだ。



優しく、歩み寄り、寄り添うから

相手は自分の内なる“ある”に自ら降参していく。



そこからの“景色”を見てほしい。

“じぶん”と一致した後の“景色”。

そこはすごく綺麗だから。



【🇺🇸あなたの流れを受け取るナチュラルな旅】

新プラン更新したわよ!🇺🇸縦断するよ!!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSczneSQMnJ-oh7Py8NTBcYELH9R6Q5JTfiBy5XrOw7azygZFA/viewform?usp=sf_link

誇張なくこれまでリピートしたい人100%の旅。

やっぱり人は皆、ナチュラルを奥底で求めてる。

《自分軸・ありのまま》に生きたい人にとっては圧倒的だと思ってます。

僕が何度も言ってることで締めくくります。

『一度でいいからおいでよ。来たら分かるからさ』



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
ナチュラルに生きる神秘を18時に定期配信しています。
チャンネル登録はこちらから⬇
《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
本音で生きた実験結果をメッセージにて9時定期配信しています。
読み込む方専用⬇
《柳本剛志LINEアカウント》
https://lin.ee/SztqVy2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?