見出し画像

デイトレ収益&振り返り 24/6/4(火)

この記事では、トレードの日次収益・振り返りをお届けします。
初心者で資産90万円から1000万円をデイトレで稼ぐ軌跡を残しますので、 同フェーズの人、今からデイトレを始める人の参考になればと思います。 mini日経225先物をメインで扱っています。


収益(日次)

今日の結果は・・ −10,392円でした。6月は2連敗スタートで累計-20万突破してしまいました😢

相場の状況

相場の方向感がなく、難しい一日でした。
特に日経225先物miniは上下動がすごいですね、、
ロングで持つというよりは、
本当に少額の+−をやっていくことが重要だと感じました。

良かった点

今回の取引で得た学びは多かったです。
例えば、チャンスを見極める目が少しずつ鍛えられてきたように感じます。また、移動取引やスマホ取引の悪影響を認識できたことも収穫です。

悪かった点

反省点としては、いくつかのミスがありました。

移動取引とスマホ取引
移動中やスマホでの取引が判断の精度を落とし、結果的に損失を増やしました。これにより、集中力が欠如し、冷静な判断ができなかったことが反省点です。

チャンスを逃す
チャンスを逃すことが多く、本気でモニターの前で集中して取り組んでいる相手には勝てるわけがないと痛感しました。
次回はもっと注意深く、チャンスを逃さないように心掛けます。

日経miniでの戦略について

日経225先物miniにおいて、現在の相場状況では、
チャンスは少ないですが、小さい値幅のチャンスは頻繁にあります。

そこで、1〜2枚で30円を狙うスキャルピング戦略を取ることに決めました。
3枚は退場リスクが高まるので一旦やめます。

シグナルが出た時に参入し、優位性がなくなったと感じたら即座に離脱する。この繰り返しが重要です。明日はこの戦略を試してみようと思います。

最後に

今日の取引を振り返ると、反省すべき点が多々あります。
しかし、失敗から学び、次に活かすことが大切です。損失を最小限に抑えること、そして「退場しないこと」を肝に銘じて、
今後もコツコツと積み重ねていきます。

今日は以上です!読んでくれた皆さん、ありがとうございます。毎日更新し、自分の反省と振り返りを書いていくので、良かったら、いいねとフォローをお願いします✊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?