見出し画像

デイトレ収益&振り返り 24/6/6(木)

この記事では、トレードの日次収益・振り返りをお届けします。
初心者で資産90万円から1000万円をデイトレで稼ぐ軌跡を残しますので、 同フェーズの人、今からデイトレを始める人の参考になればと思います。 mini日経225先物をメインで扱っています。



収益(日次)

今日の結果は・・ −32,909円でした。
6月は4連敗スタートで累計-35万突破😱

ここからです。頑張ります!!

相場の状況(振り返り)

日経平均は3日ぶりに反発し、前日比213.34円高の38,703.51円で取引を終了しました。米国株の続伸を受けて、ダウ平均は96.04ドル高、ナスダックは330.86ポイント高となり、東京市場でもハイテク株を中心に買いが集まりました。日経平均は一時39,000円台を回復しましたが、上げ幅を縮小。しかし、25日移動平均線を維持しています。

米国ではADP雇用統計が予想を下回り、早期利下げ期待が高まりましたが、ISM非製造業景況指数の改善により一時ダウは下落。その後、再び上昇しました。ナスダックの大幅高は、東京市場にも波及し、特にハイテク株が買われましたが、39,000円の壁に跳ね返される形となりました。

相場のトレンドは依然としてはっきりせず、トレーダーたちは慎重な姿勢を保っています。東証プライム市場では、海運株や半導体株が買われましたが、業種別では上昇と下落が混在しており、今後の動向が注目されます。

気づきと学び

  1. 全てのトレードで取引をする必要ない
    ・実力がない人が取引をする意味はなし
    ・お金を減らすだけなので、お金をかけず予想する
    ・この精度が上がった時に参加すればいいのでは?

とのことで以下のような表で模擬トレードで練習します。
少しずつ精度が上がってきたら取引を活発化させます。

相場練習表

2.リスク最小で利幅が取れるポイントは?
・エントリーポイントで一番賢いのは?
今のところ相場を見ている限りだと、トレンドの転換点、高値安値ポイント、ブレイク後のポイントだと思いました。
ここで取れたら勝率3割でも勝てるトレーダーになると感じてますので、この点の練習を徹底的に磨きます。

3.トレンドが明確になることはあるのか

トレンドが明確になる点は、恐らく正確に分かる人はいないでしょう。
ただ、買い圧力、サポートライン、レジスタンスラインを見た際に、
このポイントでは買う理由があっても売る理由はないわな、というポイントでエントリーをするようにすることが大事だと思います。
その点でいうと、一定水準下げ、これ以上売られる理由がないな、という点で、反対方向へのシグナル、大衆心理を感じたら逆に張るのは立派な作戦だと思います。

以後徹底して行います。

最後に

トレードは常に学びの連続です。失敗から得られる教訓を大切にし、自分の優位性を見極めていくことで、より強いトレーダーになれると信じています。皆さんも、同じミスを繰り返さないように注意し、常に成長を目指して頑張りましょう!!!

僕が率先してチャレンジをしていくので、
みなさんに色々と届けられたらと思っております😄

引き続きよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?