見出し画像

Hello! my brother!!

朝日は眩しすぎるほどに光を届けてくれる。
その光を真に受け止めることなく、大きすぎるパレットにとっても優しい筆ざわりでグラデーションで神様しか描けないような美しさを持った青空。

そんな日常に絶えない争い。
ロシア•ウクライナとか、ミャンマーとか、パレスチナとか。
終わらないんじゃない。終われないんだ。
人間は哀れだから、始めたものはそう簡単には終われない。勝ち負けはっきりさせないと。
人を何人殺しても、どれだけ建物を壊しても終われないんだ。
どちらかが降参するまでは。

それを終わらせるためには、人類皆兄弟なんだ。
同じ地球船に乗っている仲間なんだ。
敵じゃない。
そう思えないと、この争いは終わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?