バキューム

気持ちは伝わる

そんな夢

一度ぐらいは誰もが見たことあるはず

棄てられた夢


今のところ私たちにとって

快適に吐き吸いできる空気は地球にしかない

なんぼ酸素を作ったり運んだりできるといったって

わざわざ地球を真空状態にすることもなかろう


あはれ

夢は見ないという夢

癒し癒されたいなら

モノにだって魂込めるしかない

分かっているようで分かってない

窒息しそうな圧迫感

そういうのは感じやすいのだろうけれど

自分たちで作り出している真空状態ってのは気付かないもんなんかもね


各々方よ

鏡に映る世界

そこには映し出されないもんがあるのだよ

そういうもので安心してる場合じゃない

安心できてしまっているという状態

そこに異常さやキケンを感じなきゃね


自分が生きて死んでいくだけ

そこにしか興味がないなら

そりゃしかたないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?