新年未だ明けず。。。

当地3連休にて、3ラウンドしてきました。

44、56の100。

47、51の98。

51、57の108。

特に最終日はボロボロや。。。

出だしは3ホール連続パーやったのになー。。。

毎日結構地道に振ってるんやけどなー。

”地道”というのはまぁ「丁寧に」って感じ?むちゃぶりしてスピード出てるなーとかはほとんどやってないつもりなんやけど。。。

#アームローテーション の訓練も、脇にタオル挟んでやるやつとか。。。 #片手打ち とか。。。

中々安定しないというか、、、再現性の高い振り方になっていかない。。。

あまりにひどかったのでいつにもまして「丁寧に」復習をした。

無残な3ラウンド前から気にしていたのが始動~ #バックスイング 。いわゆる” #トップ ”までの動きってやつ?

できるだけ下半身のちょこっとした動きでひょいっとスッと上がって欲しいんだけどなー。

中々これ!といった方法が見つからない。。。

この動画を参考に、「 #間合い (ボールとの距離感)を作ってキープする」を念頭に始動~トップの動きを試行錯誤している。

#脇腹 らしいのだが。。。上げるにしても下ろすにしても。

なっかなかねー。脇腹を積極的に使ったという経験がなく、、、まだどうも感覚がつかめないでいる。

イライライライラするのだけども、、、。投げやらず、丁寧に丁寧に続けていこうと思っております。かといってあんまりにも縮こまってしまうことのないよう気を付けつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?