Iのフィニッシュと右股関節

腕を自ら振らない。手で当てにいかない。

下半身の動きマスターに集中。

昨日見たこの動画で閃いた。

サムネとは全く関係なく、菅原大地プロがウェッジで170Yという無理難題にチャレンジしようと素振りを繰り返している場面。

右足裏。

めくれそうなほど右側に体重がかかってる!!!

自分でも試してみると。

いい。

何が?

右股関節に乗れる。

乗りたい乗りたいと思って一生懸命右股関節に意識を集中しても、どうもうまくいかない。

それがこの右足裏部分のカタチ、体重のかかり方を意識すると乗れちゃう。

右股関節に上手く乗れるとIのフィニッシュも決まる!

とはいえ。。。

繰り返し練習しているとズレてくる感覚。

喜んでいないで地道に確認しながらあくまでもハーフスイング中心でやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?