順調順調

とりあえず今度の週末もかろうじて崩れ去ることはなかった。

土日ともIN→OUTで回る。

土曜が3バッグ。48、47の95。

日曜1バッグ。50、43の93。

スコア自体は先週と変わり映えしないけれど、なぜこうなったか?のポイントがちょっと整理された感じ。

日曜は、前日に去られる方からいただいた(ジャンケンで勝利♬)ニュードライバー(といっても中々の年季もの)を試したのだけれど、やはりというか、慣れるまで多少時間がかかる(まだ使いこなせているとはいえない)。というような状況で、久々のハーフ45切り。いかに混乱が避けられているかが分かろうというもの。

混乱というのは特にスイング。

まだ当たるかどうか?の次元のため、18ホール回っていると結構波がある。

うまくいったりいかなかったり。。。その繰り返しだとは分かってはいても、やっぱり混乱して修正できなくなってしまうこともある。

という状態にまでは陥っていない。

順調とはいってもその程度のもの。

慢心することなく、地道に、より波が小さくなるための練習を考えながら続けて行くべし。

そうそう。

ドライバーとともに、ヒッティングマットもいただいた。

小さめのものなんだけれど、普通(フェアウェイ?)とラフが半々になったもの。

これいい。

一番は部屋で振るんだけれども、これまではカーペットを結構傷めてしまっていて、ちょっと心が痛んでいたのが、このストレスから解放されたこと!滑り止め用マットも付属していて、これもグッド。益々日々の練習。集中できるぞ!?

あと、ラフ芝。

ラフというかね。

スポンジ球なのでそんなに沈み込みはしないんだけれども、まあ実際のコースのラフで言えば「浮いた状態」?それをボールだけしっかり打つ練習ができるのがいい。

手は上げない。

下半身の動きで上がるだけ。

念じながらよりシンプルでコントロールの効くスイングを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?