見出し画像

第一子の子育て6 一ヶ月検診を終え

ずいぶん間が空いてしまった。
一ヶ月検診を終えました。体重は1kg以上(1日あたり30g以上)増え順調で、外出許可も出たのでベビーカーデビューできるようになりました。
本人もベビーシートからガッツポーズ!
診察中は他の子は大泣きをしている中、どっしりと大きく構えた我が子。たくましい。

参院選投票も小学校までベビーカーデビュー。動いている間は比較的おとなしく、いい子です。

・眉が生えてきた
・泣き声が大きく力強くなってきた
・布団から自力で暴れ落ちるほどに力強くなってきた
・片腕で抱えきれないほど大きくなってきた
・一度の授乳量が140mlを超えるようになり、夜寝る時間が長くなった

会社から帰ってくるたびに成長を感じます。

新型コロナウィルス感染

あろうことか、私が感染しました。
家庭内半隔離で何とか妻子への家庭内感染を阻止(母子ともに症状無し)、自宅待機を余儀なくされました。

熱に大きく悩まされることはなく、喉の痛み・咳・身体の怠さが主な症状。
しかし何より同じ家庭にいて我が子の世話も触れることも叶わなくなりました。

我慢──────!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?