見出し画像

キャンプの準備!セリアで買い物&食事の下拵え〜w

こんにちは、浜の小魔人です。
明日からのふもとっぱらキャンプの準備でセリアに行って買い物をしてきました〜w

まずは、ランドリーロープ

昨日Twitterでタープを張る時にポール間に張ると色々なものを吊るせて便利と聞いたので、早速書いました。

そして、ロープにつけるカラビナも

それから、、ファイヤースターターとなんだろう??モフモフのやつw

これさえあれば、ライターなしで焚き火が始められます!いつも、バーナーでバーって火をつけちゃうけどね、、明日はキャンパーっぽくw試してますね〜

帰って来てから、暇だから、、、アハハ
キャンプ飯の下拵えをはじめました。先ずは、にんにくです。

みじん切りにして

あまりものの入れ物へw

パスタを作る時などに現地で刻む手間が省けますね〜

そして、エスカルゴバターを作りましたよ!

作り方は、動画にしてみました〜
(まだ動画編集に慣れないから時間がかかりましたwww)

ふもとっぱらのキャンプで、エスカルゴバターを使ったキャンプ飯を食べる予定です。

明日からのふもとっぱらレポートもお楽しみに〜
また、ブログに遊びに来てくださいね〜

サポートで応援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいたものは今後のクリエイト活動に使わせていただきます。