見出し画像

失敗した話し、、、ダイヤモンド富士を見れませんでした💦

こんにちは、浜の小魔人です。
今日は、ちょっとした失敗談です。

ちょっとした、、、って書いてますけど、浜さんは大真面目でやっていたので、かなりショックでした😱😱😱

10/22〜静岡県のふもとっぱらキャンプ場に行っていたんですけどね、、、

綺麗な日の出はみれたんですが、、、実は、ダイヤモンド富士を見たくて予約してたんです。

日の出アプリを駆使して、、、調べたつもりでね、、、

ね!ちゃんと富士山の上から日の出するみたいな表示でしょ?

アプリだとちょうど頂上から太陽が上がると思って、、、

でも、かなり右にズレていました。

全然、頂上ではありませんよね!
アプリが間違えているのでは?とか、すごい疑いました、、、😅

悔しくて、悔しくて帰ってきてから、かなり真剣に調べました!

そしたら、なんと重大なミスを浜さんが犯していたことが判明!😱😱😱

アプリが表示していた線は、水平線から太陽が上がる方向だったんです。、、、っで、富士山は高いから、、、その高さに太陽がいく頃には、かなり南にズレる。(言われたら、当然の話)、、、

こんなことだと思う。(イラストは、かなり上手に描けました😅)


浜さんが思っていた10/24に頂上から日の出は、こうしてズレたんですね。

だから、、、本当は、もっと左の日に行かなきゃ行けなかったんですね。こんな風に、、、

あーっ、やっちゃいました!
しかも、アプリのせいにしたりした自分が情けない😅😅😅

まあ、綺麗な日の出を二日連続で見られたから、感謝ですけどね、、、

赤富士も見れたし

何回見ても、素敵な富士山です。w

次回、必ずリベンジします。
次は3月、そして来年の10/10も!🤗

まあ、キャンプ初心者あるあるなのかも知れませんね、、、まだまだ勉強しなくっちゃ!

今日の夕方にYouTube動画を公開したから、裏話として、このブログも書きました。

みなさんは、こんな失敗をなさらない様に気をつけてくださいね。

では、では、、、

あっ、YouTube動画、まだの方はぜひ見てくださいね〜

サポートで応援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいたものは今後のクリエイト活動に使わせていただきます。