見出し画像

【横浜DeNA】7月成績と評価

横浜DeNAの7月の1軍成績についてまとめてみました。

6月成績はこちら


チーム順位・状況

7月終了時点・順位

7月・月間成績

7月はかなり大きく負け越してしまって、6月終了時点では首位と1.5ゲーム差で2位だったが、3位まで後退して首位とも5.5ゲーム差がついてしまった。

こうなった理由は得点力不足で、7月の得点数は他球団と10点以上離されたリーグワーストで、得失点数は-22と非常に悪い成績だった。

DeNAは5月も負け越したが、この月は9勝13敗1分で得失点は-5だったので、5月よりも悪い成績になってしまった。

ここから優勝争いに絡むには大型連勝を何度か重ねないと難しく、かなり困難な状況になってきている。
8月はしっかり貯金を作って、まだ優勝争いに望みを繋げられるようになっていて欲しい。

打撃成績・評価

ここから先は

1,306字 / 4画像
この記事のみ 残り10/10 ¥ 160

この記事が参加している募集

野球が好き

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。