見出し画像

【横浜DeNA】森敬斗1軍復帰・今季初安打・初盗塁・初得点

1軍復帰

森敬斗が6/3に1軍登録され、その日の試合では守備固めで出場し、6/4の試合では代打出場から今季初安打・初盗塁・初得点を記録しました。

森は今季、首脳陣からの期待がとても高く開幕前の春季キャンプやオープン戦では積極的に起用され、結果も残せていましたが、試合中の走塁で右太もも裏の肉離れと、左足首の捻挫という怪我をしてしまいます。
これによって開幕1軍が不可能になり、長く2軍でリハビリをしてきましたが、5月から2軍戦に出場できるようになり、6/3にようやく1軍復帰を果たしました。

やはり森の走攻守は別格

森は6/4の時点では2試合しか出場していませんが、守備固めでも代打でもしっかりと結果を残しています。

6/3の守備では二遊間を抜けようという打球を捕球し、強肩で打者をアウトにしました。

そして6/4には代打から安打→盗塁→得点を決めています。

わずか2試合で、しかもどちらも途中出場でこのような結果を出せる森は、「持ってる」選手と言えるかもしれません。
実際、森が1軍に復帰したことでショートは起用の幅が広がりますし、得点効率が良くなかった打線にも良い影響を与えるので、攻守で既に1軍戦力になっている選手と言えます。

今後の起用は?

ここまで守備固めと代打の途中出場でしたが、問題無ければ近いうちにスタメンで起用されるでしょう。
結果を残せていますし、仮に少々成績が落ちたとしても球団として森をレギュラーにしたい思惑があるでしょうから、スタメンで起用される割合は増えると思います。
今季は6月から復帰なので規定打席到達は難しいですが、順調にいけば250~300打席ぐらいは出場できると思うので、残りのシーズンをしっかり結果を残してレギュラーを掴み、来季は開幕からショートのレギュラーで出場できるような選手になって欲しいですね。

ここから先は

0字

プロ野球(主にDeNA)に関する野球記事を投稿していきます。 特に選手1人1人について掘り下げた内容…

スタンダードプラン

¥310 / 月
初月無料

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。