安野希世乃 2nd LIVEツアー2019 「〇。」に参加した話


ナゴドで安野さんに完全に心奪われちゃったところで公式Twitterを見たらLIVEツアーやるよ!の告知、どうしよう……と思っていたら舞浜は完売間近、と言われたらそりゃチケット買うよねー、というわけで12/21の舞浜公演に参加してきました。

ライブに一人で行くのも、女性声優の単独ライブに行くのも、ついでに舞浜アンフィシアターの中に入ったのも、と初めてづくしの今回のライブ。ステージってどんな感じだろうってチケット買った直後にPSVRを引っ張り出してデレVRで確認してたので入った直後すげー!ステージそのまんまじゃん!って思いました。座席は後ろの方だったのですが後ろとは言え想像以上にステージが近い!肉眼でも十分見えるけど双眼鏡使えば表情しっかり見える!ほんとよく考えられた構造だよな〜って一人で感動してました。

ライブの予習にミニアルバムの曲を聴いて、曲のバリエーションに木村夏樹から安野さんを知った自分としては凄まじい衝撃を受けたのですが(色々あるけど特にkiss kiss kiss…かわいさがマジでヤバい)、どの曲もいいよね〜って思っていたらまさか全曲やるとは。曲によってかっこよかったりかわいかったりしっとりした曲はしっかり聴かせてくるしMCはラジオで聞いてる通りのふわふわっぷりを発揮しているし、といろんな魅力がすごい伝わってくる。

コールアンドレスポンスとか旗振りとか練習時間がちゃんとあるし歌って〜ってところもわかりやすいし、と初めてでも参加しやすい配慮がとても嬉しい。あと衣装!アルバムイメージで3種+アンコールで計4種類ってなんだそれ!?って個人的に一番のびっくりポイントでした。どの衣装も違った雰囲気で素敵でかわいいしほんとよかった……


行く前は一人で参加するの初めてだしライブの雰囲気もわからないしですっごい不安だな〜〜って思っていたのですが杞憂だったしとても楽しいライブの時間を過ごせたのでした。また参加したいです。

頂いたサポートは推しに貢ぐかモバマスの軍資金になります