見出し画像

鯖缶:時短料理は神

 みなさん、コロナで料理を作る機会が増えて困っていませんか?そんな方におすすめしたいのが、鯖缶なんです。

 栄養満点で有名な鯖缶はもちろん、そのまま食べてもとてもおいしいですよね。しかし、ひと手間加えて料理に使うとさらにおいしいのが鯖缶なんです。最近いろいろなレシピを探っていて、やっとその有用性に気づきました。

 時短料理にとにかくおすすめなんです!

 コロナの影響で家にいる時間が増えると、料理を作る機会も激増して、時短料理に頼るようになりました。その時に、鯖缶を使えばそれだけで味付けもほとんど完璧ですし、すでに出来上がっているものなので調理時間もスピーディに終えることができます。鯖缶と野菜を煮込むだけ、なんと簡単なんでしょう。笑

 これなら挑戦できそうな気がしてきませんか?

 コロナだからといってはいますが、これからの時代において、家事と仕事の両立は避けては通れない課題です。(一番の時短はコンビニ飯、という声も聞こえてきそうですが……。)そういう面でも、今一度鯖缶を活用してみてはいかがでしょうか?

 久々の投稿にも関わらず、趣旨がぶれぶれになってしまいました……。いろいろな知恵と工夫を施し、コロナの暗い時期も乗り越えていけますように。