見出し画像

週末のハンバーガー、誘惑の味(240524)

今週はなんだか気持ちのアップダウンが激しかった。
すべて満月のせい、と言いたいところだが、半分そうだし半分違う。

楽しくても悲しくても、心は疲れる。
この「疲弊した自分」を見逃してはならない。

金曜日の夜。
今日はぜったいにマックへ行こうと決めていた。

私はマックが大好きだ。
よく質問される「最後の晩餐」の答えにマックとは言わない。
なぜなら、ふだん食べたいからだ。

いろんなバーガーを試さない。
つい昨年くらいまで、私はダブルチーズバーガーの一点張りだった。
ひょんなきっかけから、ビックマックに手を出して、美味しさを知った。
食わず嫌いは良くない。

なんとなく今週のご褒美マックには、ビックマックがぴったりだ。
食が細いで有名だが、マックとなるとバーガー+ポテト+ナゲットを食す。
今夜はフルコースでいただいた。

やんわりと気持ちはフラットへ。
職場のひとたちと亡くなった方の思い出を語り合い、少しずつ落ち着きを取り戻した。

こうやって、生きている人たちは時間を進めてゆく。
いつか止まるその日まで。



最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。