見出し画像

ワイヤレスなキーボードを買いました

突然、夫が「二万円分好きなモノ買っていいよ」と言った。
普段からあまり欲しいモノが頭に浮かばないので、とても困ってしまった。
なぜそんなことを言い出したのかというと、職場で商品券をもらったらしい。
それは今回に限ったことではないが、どうやらとうとう商品券が配られる(どういう経緯かは知らないが)ことが終了するとのこと。
その商品券はある一定の店舗でしか使えないので、使用できる場所をとにかくうろついた。
別にすぐに使わなくても商品券は腐らないのに、おそらく夫の手元にあるとすぐに自分の欲しいモノを買ってしまうから使って欲しかったと推測する。

一時間くらい歩き回ったあげく、買ったのはワイヤレスキーボードだ。

いちばん欲しいのはipadだったが、ペンシルまで含めると10万以上の出費になるので今回は見送った。
ポメラも欲しかったが、ipadを手に入れたあと、きっと使わなくなると思ったので、却下。
トナー使用のプリンターも考えたが、置ける場所がない。

うーん。
ipadで何をしたいかというと、イラストを描いたり、kindle読んだり、パソコン開くには億劫だけどソファの上でnoteや小説を書きたいのだ。

あ、スマホとキーボードを繋ぐことができれば一時的に解決するかも!
と思いついた。

フリック入力が苦手な自分は、スマホで文章を書くことをあまりしないようにしている。だからnoteの更新もパソコンでしかしていない。

さっそく使ってみたが、キーの押し心地がほどよい反発と柔らかさが絶妙で打ちやすい。
三つのデバイスを接続することができるので、パソコンとスマホの入力を行ったり来たりすることが可能。
キーボードが触っている間、光るので少々暗い場所でも見やすい。

今日はパソコンと接続してnoteを書いているが、近いうちにスマホと接続してnoteを更新したいと思う。
(フリック入力練習しろ……)

キーボードとしてはお高いと思うが、押した感触がクセになりそうなので、良い買い物だったかもしれない。長く文字を打てそうな予感。

翌日、夫は残った商品券で自分の欲しいモノを買っていた。
それはなんだか虹色に光るマイクだった。


この記事が参加している募集

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。