見出し画像

プレオポリス24・6・7

 そろそろ小説の下準備も終わって、執筆が始まる。
noteも書くことが少し少なくなります。

 人工知能の、人類を消滅させるための道具。
 ゼネラル・アトミック・インタラクティブ・メイン・アクティブ。
「ガイマ」。
 これをどういうものにしようかと思って、結局単なるロボットにした。
 ハマーンファイラーの実働部は、ほとんどがサイボーグ部隊。
 この両者が闘うことになる。

 武器は何を使うのかとかは、専門外なのでよく分からない。ランチャーあたりでも使うとか、マシンガンでも倒せるとかにしたらいいんだろう。
 ありきたりだが、こういった戦闘シーンになっていく。

 一方で情報戦も繰り広げられる。
 どうやって人工知能の攻撃プログラムを無力化するか。ハマーンファイラーの情報部が動く。

 実働部と情報部の両者によって、人工知能との闘いは繰り広げられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?