見出し画像

note用サムネイルを12ヶ月分作りました



はじめまして はまね先生です。


画像1


プロのカリグラファーとして書籍や教材を出したり、カリグラフィーオンラインサロンなど運営しています。




さてnote用に12ヶ月のサムネイルを作りました。

(noteの「みんなのフォトギャラリー」から使えます)



1月

画像2



線画を使ってバリエーションを出しています。

画像3




まずアナログでイラストとカリグラフィーを書きました。月の名前が入っている盤のようなものは、中世の古地図にみられるもの。

画像4



John Speedのデザインを参考に描きました。

画像5




月の名前はゴシック体。

画像6

フローリッシュという飾りをつけています。




サムネイルを古地図の世界観で作ろうかと思ったのですが、noteは新しい視点や未来への行動が光るプラットフォームなので現代風にアレンジ。


画像7


Canvaというアプリでデジタル加工しました。




noteの「みんなのフォトギャラリー」に投稿するのでよかったら使ってくださいね。月はじめに使う、と決めると継続のモチベーションになるかもしれません。



12ヶ月のラインナップはこちら。


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


誰かの活力になりますように